※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
その他の疑問

docomoでiPhoneを使っています。まだ、一年位残っているんですが後々楽…

docomoでiPhoneを使っています。

まだ、一年位残っているんですが後々楽天モバイルにしたいと思っています。

楽天モバイルに変えた時今使ってるiPhoneはSIMフリーでは無いから使えないんですよね??
SIMフリーのiPhoneを別に買わないといけないんですか??

無知ですみません。アホな質問かもしれません^^;

あと、同じように楽天モバイルに替えた方使い勝手聞きたいです!

コメント

elie🧸

楽天モバイルはたしかソフトバンク系じゃ…
ドコモのSIMロックかかってるので無理かと。
iPhoneそのまま使いたかったら、iijmioなどドコモ系の格安SIMに変えた方がいいかと思いますよ。私もそうしてます。

• pokomom

pokomom

docomo系です!
    iijmioは初めて聞きました!!
    docomo系なんですね!ありがとうございます!

• 11月2日
えり30

iPhoneのSIMロック解除すれば大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
私はauからDMMに変えたのですが、DMMはdocomo系なので、SIMロック解除して使用しています。

• pokomom

pokomom

SIMロック解除とは、docomoショップでするんですか??

• 11月2日
  • えり30

えり30

docomoのコールセンターでもできるとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月2日
  • えり30

えり30

docomoショップでも出来ると思います( ´ ▽ ` )ノ
    手数料で3000円程掛かってしまいますが´д` ;

• 11月2日
  • pokomom

pokomom

コールセンターでも手数料かかるんですよね??
    意外と高いけど、長く見ると安いですよね!!

• 11月2日
  • えり30

えり30

手数料は掛かってしまいますね´д` ;
    機種買い替え等考えているのであれば長くみれば安いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月2日
  • pokomom

pokomom

機種の買い替えはdocomoで買い替えって事ですよね?
    あと1年あるので悩みどころですが計算したら五万くらい安くなるので考えものです^^;

• 11月2日
  • えり30

えり30

SIMフリーのiPhone買い替えでもかなり安くなりますよ( ´ ▽ ` )ノ
    私もかなり安くなったので嬉しい限りです(`・ω・´)

• 11月2日
  • pokomom

pokomom

SIMフリーのiPhoneってどこで買うんですか??
    アップルですか??
    すみません無知すぎて>_<

• 11月3日
  • えり30

えり30

アップルですね^_^
    あとは、中古品ですかね^_^

• 11月3日
  • pokomom

pokomom

なるほど!ありがとうございます(^^)!!

• 11月3日
  • えり30

えり30

グッとアンサーありがとうございます😊
    格安SIM分かりづらいですからね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月3日
がっぱやー

docomoから楽天に買えましたよ。iPhone5ですがSIMフリーで使えてますよ( ^ω^ )
月額料金かなり安いです‼︎回線もdocomoの回線なので遅い・繋がりにくいということはありません。申し込みもネットで簡単だし2日くらいでSIMカードが届いたと思います。ただ何かあった時に楽天モバイルの電話は非常に繋がりにくいです。繋がるまでに3〜4時間かかりました💦その他は特に不都合はありませんよ( ^ω^ )

• pokomom

pokomom

そうなんですね!!妥協点はありつつも、安いですよね!!
    ただ、docomoを解約してiPhoneは何もせず使えるんですか??

• 11月2日
  • がっぱやー

がっぱやー

docomoに電話してMNPしたいと言えばしてくれますよ。

• 11月3日
  • pokomom

pokomom

ありがとうございます!

• 11月3日