※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

つわりが楽になってから、身体に悪い添加物たっぷりの食べ物を大量に食べてしまい、2500カロリーの食事を摂っています。栄養不足で、食欲を抑えられず悩んでいます。

助けて下さい😭😭
食欲が止まりません。。
つわりが楽になって、身体に悪いものばかり、添加物たっぷりのものばかり食べてしまいます。。しかもものすごい量です😭😭
今日食べたものでいえば、、

朝→たこ焼き5個、ウィンナー3本、ハワイのチョコたっぷりのボリュームのあるクッキー2枚、蒸しパン3こ、チョコスナックパン(8本入り)5本

昼→ウィンナー7本、パイナップル

夜→チーズちくわ5本、スナックパン3本、ピザポテト一袋、柿、チキンナゲット3こ

総カロリー 2500カロリーほどだと思います。
カロリーもやばいですが、栄養なさすぎですよね…
もはや何も食べない方がいいくらいですね😭
こんな食生活の方いらっしゃいますか?😢
べびちゃん欲しくて欲しくてたまらなかったのに、べびちゃんの為に食欲を抑えられない自分が本当に嫌になります…😢
べびちゃん本当に本当にごめんね。。😢

コメント

★☆

私も すっっっごく栄養悪いものばっかり食べてましたよ😂😂笑
本当、同じような感じです。笑
おかげで私は20キロ太り、娘も3.6キロのおデブちゃんでした。笑

• chi➳

chi➳

本当ですか😭😭
    同じような方がいて、少しほっとしちゃいました😭💦
    皆さん、結構徹底して自炊などしてるみたいなので、本当自分が情けなくて…
    20キロ!私もあっという間に増えそうです。。それでも娘ちゃんは元気に生まれたんですね☺️💕

• 10月31日
⚘⚘⚘

とりあえず一回の食事を見直して白米(玄米もオススメです)、お肉などの量を多くして品数を少なくした方がいいですよ💦

甘いものを我慢できないなら
15時から16時までの間で食べたり甘いのは和菓子にしたりなど工夫はいくらでもできます。

野菜スープもオススメですよ。野菜を大きめに切ってたっぷり入れたり。夜にスナック菓子は食べない方がいいです。ちょこちょこ食いだからお腹が減ってしまうので1つの量を多くした方が品数も少なく済みますよ。

• chi➳

chi➳

白米や玄米、野菜などが気持ち悪くて食べれず、身体に悪いものばかり求めてしまいます。。
    暖かい食事も、匂いで気持ち悪くなるものがあり、作ることが怖いです😂
    スーパーに行って、食べれそうなものを買って食べちゃいます😭

• 10月31日
華穂

私もたべづわりで大変なことになってました。お腹が空いて空いてもういくらでもはいるような気がして…(-。-;
こんにゃくゼリーとかキャベツとか試してみたけど、そんなものではない食欲がおさまらないんですよね。参考にならないですみませんが、私はもう我慢できずにたべていて12キロ増えました。子供はちゃんと産まれましたよ。でもなかなか降りてこなかったので、もしかして太り過ぎたからなのかな?と薄々感じています。
なかなか大変ですがあまりこんを詰めずに、ゆっくり歩くとか、趣味など他のことをして気をそらすとかどうでしょうか。
胎教にウクレレとかいいですよー。ついでに子守唄でも歌って(^○^)

• chi➳

chi➳

ウクレレ、胎教にいいんですね〜✨
    そうですね😭趣味や他のことに没頭できるといいかもしれないです!☺️
    あまり、気を詰めずに、頑張りたいと思います!💦

• 10月31日
もうこちゃん

危ないと思います( ; ; )
つわり中とかカラダに悪いもの食べたくなっちゃうけど、つわりが楽になったならバランス良く栄養とらないと赤ちゃんに影響が出るし、母体にも良くありませんよー💦
太りすぎると難産になるし、ガマンはつらいですが赤ちゃんのためにお母さんが気をつけないとつらいのは赤ちゃんになってしまいます!!
まだ遅くありません、頑張りましょう(^^)

• chi➳

chi➳

そうですよね!私が太るとかどうでもいいんですが、赤ちゃんに悪影響なことだけはしたくないのに…😭💦💦
    これからもっと自己管理しっかりしていきたいと思います😣

• 11月1日
さおり

私も悪阻がひどく何も食べれなかった反動もあり悪阻がおさまってから食欲が止まらずジャンクな物も食べたくて仕方ありません。ただ、急激な体重増加は良くないとのことで、私は炭酸水を飲んで食欲を誤魔化しています。炭酸水なのでカロリーもなく胃が膨れるので食べ過ぎ防止に効果ありです。

• chi➳

chi➳

つわりの反動こわいですよね…😭
    あんなに何も食べれなかったのに真逆すぎてこわいです😭
    炭酸水いいですね!お腹空いたらやってみます☺️💕

• 11月1日
ひろひろ

良くないと思っても、食欲に負けますよね😅
私は食べ悪阻もあり、もっと食べてましたよ💦
私が食べてた量に比べたら、少ないくらいです😄

なんでこう身体に悪いものばかり食べたくなるんですかね😰

• chi➳

chi➳

そうなんです(ノω;`)
    塩分多いし…とか添加物…とか分かっているのに食べちゃう自分が母親失格だなーと思います(ノω;`)
    妊娠ってほんと不思議だらけですよね😳💦
    普段食べないものが食べたくなったり…💦

• 11月1日
トミー

私もそんな感じでした(笑)
つわりが楽になったと言うよりも、食べつわりになってしまったのではないでしょうか⁇添加物やカロリー面より、それだけ食べれるのであれば栄養面重視にした方が食べてしまっても気が楽ですよ(^ω^)お米とタンパク質を一緒に食べると腹持ちがいいようです(^ω^)頑張ってください✨
ちなみに暴飲暴食した私は妊娠前から15kg増えました…。

ha

私もサラダなどが食べれなくなり
偏った食事になっていましたが
エコー写真を見てはグッと我慢しました😭

菓子パンを
玄米パンや全粒粉パンなどに変えたり、
私は生野菜がダメだったので
根菜や芋類を食べていました!

急に変えるのはストレスですし
難しいと思うので、ちょっとずつ変えていけるとよいですね😊✨

ゆあち✩︎

私はツワリなくて、常に食欲があったんですが、
それは危険ですね(⊙︎ロ⊙︎)💦
きっとツワリで食べれなかった反動なんでしょうね!
量を食べた日の次の日とその次の日、何日かかけてカロリーコントロールするといいみたいです!
なので明日や明後日は普通に食べてはいいけどあまりカロリーをとらない食事を心がけて、
また食べ過ぎてしまった時には同じく2〜3日かけてトータルカロリーのコントロールするといいみたいです!
明日は可能ならお昼前まで寝てられるなら寝て、朝ごはんを抜かす…か、もしくは置き換え食にして、昼と夜も軽めなもの…とかで。
私はいま臨月ですが、初診のときからBMI値で『もう体重増やさないで現状維持でいて!』と言われても、やはりトータルで6kg増えてしまいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
本当は毎日体重計に乗って意識するのが良かったみたいです💧
検診の度に2kg増えた時は食事の指導が入りました。
周りの妊婦さんもザラに10kg以上は普通に増えてるなか、友達の友達で30kg増えた人いるって聞いたことありました…怖いですよね😭
わたし自身も、赤ちゃんが下がって食欲が出る時期なので産まれるまで引き続き増やさぬ様にします!💦

ひまわり

わかりますー!!
私もつわりが落ち着いてきたら変なものばかり欲して...
今はあんかけ焼きそば、ミートソースパスタが永遠に食べたいです...
お菓子も普段食べなかったのにめちゃくちゃ食べちゃうし...
おかげで体重も増え、顔も吹き出物!
ショックですがやめられません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

みなみ

わたしはどうしてもマクドのポテトとシーフードヌードルが狂気的に食べたくなったので、週1のお楽しみでどちらかを食べてました(ちなみにポテトはLサイズ、カップ麺はビッグサイズでした)
病院からの塩分の指導?は1回だけでしたし、体重増加も許容範囲、特別問題はナシとのことでした。
赤ちゃんのためにカラダにいいものを…!!というのは重々承知でしたが、もどかしくてイーッとなるぐらいなら多少摂取しても問題はないんじゃないかなと思います。一度自分を許してしまうとそこからがまた辛いんですけど笑