※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

体外受精で妊娠判定後に出血し、化学流産と判明。次の移植は1周期空けることに。hcg高くても後でダメになることがあるか、成功経験のある方のアドバイスを求めています。

体外受精で先週の火曜日に血中hcg158.9で妊娠判定出たのに、木曜日に出血。嫌な予感はしてたけど妊娠検査薬は薄くなるし胸のハリもないは、今日胎嚢確認でしたが確認できず、無理を言って血液検査をしてもらったらhcg28。
化学流産だそうです。
辛くて疲れました。せめて11月に移植出きればモチベーションも違うのにhcgが高く上がりすぎたため1周期空けるそうです。
判定日にhcg高くてもその後ダメになった方居ますか?その後1周期空けましたか?
一度目、化学流産で二度目成功された方アドバイスお願いします。

コメント

私は初めての体外が化学流産でした。
判定日に陽性反応がでたのが嬉しくて、何日かしてから妊検したところ線が薄くなっていて、慌てて病院へ。やはり結果は化学流産でした。
陽性反応でると、hcg下がりにくいんですよね。確か一周期空けたと思います。
私はそのあとなかなかホルモン値が安定せず、なかなか採卵からのスタートができませんでした。
でも、陽性反応が出たということは妊娠できるんだ!と思いとても嬉しかったのを覚えています。
私は3回目で妊娠しましたが、スムーズにはすすめませんでした。
あせる気持ちや、時間が過ぎるのを待つのは辛いときもあると思いますが、きっとコウノトリさんきてくれますよ!

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。一度有頂天になってからの化学流産だったので落ち込んでます。
    やはり1周期空けましたか…
    出来れば来月に再挑戦したかったのですが…
    凍結卵は幸い残ってるのでまた挑戦しようと思います。
    今はママになられたのですね♪励みになります。
    妊娠された移植のときは何かご自身で気を付けたことありますか?

• 10月31日

退会ユーザー

私もかなり浮かれて全く体をいたわらず仕事をしたことを後悔しましたよ。
    妊娠したときは、とにかく冷やさないよう気を付けました!レッグウォーマーに足湯、足首の近くのツボにお灸など。あとはパイナップル食べました!着床しやすくなるみたいですよ!
    移植したいですよね。でも、万全にしてから望まれたほうがきっといいので、先生もそうお話されたのだと思います。
    寒くなりましたので風邪などひかないように、移植に向けて整えてくださいね!

• 10月31日
  • しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    冷えに気を付けますね。
    お灸は私も採卵前や移植前に気が向いたらやってました。今度は移植後にもやってみます。
    パイナップルも着床時期に食べますね♪

• 10月31日