※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

何日か前に妊婦健診に行った際に風邪気味でのどが痛かったので、ひどく…

何日か前に妊婦健診に行った際に風邪気味でのどが痛かったので、ひどくなる前に薬を処方してもらおうと思い産婦人科に相談しました。PL配合顆粒という薬を5日分処方してもらい、服用していますが大丈夫なのか不安になって来ました😢😢病院で処方されたものだし大丈夫かなとは思ってますが、薬についての説明は少し眠くなるくらいと言われただけだったのでちょっと心配です!この薬を処方された方いらっしゃいますか?

コメント

おにく

飲んだことはないですが、そちらは妊娠中でも飲める薬なので大丈夫です。

• おにく

おにく

というか、どこの病院であろうと妊娠中ということを医師に伝えれば、何週かということを聞かれます。
    そして絶対に妊婦禁忌の薬は処方しません。
    なので安心してくださいませ。

• 10月31日
  • もも

もも

そうですよね、飲めない薬は処方しないですよね!
    ありがとうございます😊
    安心しました✨

• 10月31日
ぷにまな

妊娠中飲んでました!問題なく産まれました😃

• もも

もも

それを聞くと安心します😊
    なんとなく妊娠してから不安になりやすくなったなと自分でも思う時があります😅
    ありがとうございます✨

• 11月1日