※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンピ
サプリ・健康

初めて質問させていただきます!臨月に入ってから上半身にニキビができる…

初めて質問させていただきます!
カテちがいでしたらすみません。。

臨月に入ってから上半身にニキビができるようになりました。今まで妊娠前はニキビができても顔にできる程度だったのに胸や肩、背中、お腹にかなりできてしまいました。。
妊娠したからだと思ってたんですがとても気になります。

また昨日の夜から舌がおかしくなり甘みを全く感じなくなりました。。

もう少しで出産だしあと少しの我慢だと思うようにしているんですが、今まで何のトラブルもなかったのでとても不安です。

同じ様な経験をされたからいらっしゃいますか?
この症状は一時的なものなんでしょうか…(;_;)
よろしくお願いします。。

コメント

ゆあち✩︎

私もいま臨月です!
もともとニキビはあまり出ない体質だったんですが、
顔にはいま一つと、この前までお腹の下の方に一つできてました!
お腹に出来たことないので珍しい…と思ってました( ˙꒳​˙ :)
その他で気になってたことは私の場合…くちびるの乾燥が妊娠してからずーっと酷かったです!
夏の間も秋になった今でもです。
何かの栄養がきっと赤ちゃんに多くとられてるんでしょうね…
リップクリーム塗ったりワセリン塗ったりしても時間経てばカサカサです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💧

• チャンピ

チャンピ

回答ありがとうございます!!
    私ももともとニキビあまりできない体質でした。。なのですごい量ができてしまって戸惑ってます…
    栄養が赤ちゃんにいってるなら仕方ないですよね💦
    くちびるの乾燥も辛いですね(;_;)
    割れたりしたら…痛い💦
    臨月✨一緒✨もうスグですね!!
    ありがとうございます!

• 10月31日