※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家事・料理

夜ご飯に鮭と、肉じゃが作ります。鮭はどう調理するかまだ決めてません…

夜ご飯に鮭と、肉じゃが作ります。鮭はどう調理するかまだ決めてません。その他に何作ろうか悩んでます。お浸しとか最近流行りの無限〇〇とかそんなのしか思いつかずレパートリーも少なくて😔何かありますか?

コメント

しお

お味噌汁か豚汁がいいかなと思います♪

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!
    お味噌汁は作ろうと思ってます(^^)それで十分ですかね?😔

• 10月31日
  • しお

しお

十分だと思います♪
    寒くなってきたのでお野菜たっぷりあったかお味噌汁にはまってます(d゚ω゚d)

• 10月31日
  • ちくわ

ちくわ

具沢山なお味噌汁良いですね\(^^)/参考にさせていただきます!

• 10月31日
こんぺいとう

毎日悩みますよね💦
クックパッドさんで見つけたレシピですが、
これ簡単でおいしかったですよ(^○^)♬

• こんぺいとう

こんぺいとう

あ、でも肉じゃが作るなら煮物ばかりになってしまいます💦すみません💦

• 10月31日
  • ちくわ

ちくわ

とんでもないです!コメントありがとうございます!
    美味しそうですね〜\(^^)/また今度作ってみます!!

• 10月31日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

私のレシピではないですがぜひぜひ!笑
    私、鮭を焼くかホイルで蒸し焼きするかしか料理できなかったので、革命的でした。
    お互い夕飯作りがんばりましょう💪

• 10月31日
  • ちくわ

ちくわ

私もそうです( *_* )同じ鮭料理しか作れません( *_* )
    はい!頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

• 10月31日
♡じゃじゃ丸♡

塩鮭にして、お浸し・ゴマ和え・からし和え・豆腐ステーキ・炒り豆腐とか、どーですか?

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!豆腐ステーキ良いですね\(^^)/レシピ調べたら私的に甘辛ダレの食べたいって思ったんですが息子が無理で違う味もありですね!

• 10月31日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

おろしポン酢とかキノコ餡掛けとかならお子様行けますかね?

• 10月31日
  • ちくわ

ちくわ

そうですね(*^_^*)もう一品豆腐ステーキ作りたいと思います!ありがとうございます。
    みなさんのコメントでお腹すいてきました(笑)

• 10月31日
うるるん

鮭は、普通に塩焼きか旦那が好きなのは、ホイルにキノコを並べて鮭を置き、バターと醤油垂らして上にも被せてトースターでチン。でホイル焼きとか。

塩コショウして片栗でバター醤油にしても簡単で美味しいですよ。

おかずは、肉じゃがならほうれん草かいんげんのゴマ和え、湯豆腐なんかも簡単で美味しいですよ。