※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子供にトマトパスタを食べさせる時、薄めても大丈夫ですか?お湯でのばしてもいいでしょうか?

お子さんに普通のスパゲッティはいつから食べさせましたか?
例えば、離乳食用に別にしたものではないミートソース(薄味とか)、ナポリタンなど。
今夜珍しく夫がトマトパスタを食べたいと行ったので、アマトリチャーナを作ろうかと思っているんですが、子供に取り分けても平気かな?と思いまして・・・。
もし薄めるならお湯でソースをのばせばいいですか?

コメント

ふ9🍵

1歳3ヶ月くらいでほぼ大人と同じ硬さのものが食べれるようになっていたので、それからは家では薄味を心がけていますが、外食では普通に大人と同じもの取り分けちゃってます。
1歳半でほぼ離乳食は完了かと思いますからそのあたりからは平気かと思われます。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    外食でも大人の取り分けしてるんですね!
    私はまだうどんとお子様メニューしかあげてないです😅
    離乳食は完了してるので刺激物とかじゃなければたまになら大丈夫そうですね✨

    • 10月31日
sakko

うちは1歳半ぐらいの時はもう普通に味も薄めずあげてました😅
気にする方は気にするかもしれませんが、私は別でやるのが面倒でダメでした😂
ミートソースやナポリタンはケチャップで子供もやっぱり好きな味なのでよく食べてくれるのでよくやります!!!!
ミートソースの時は大量に作って冷凍してお昼ごはんとかにも大活躍ですよ✨✨

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    味も特に薄めてなかったんですね!
    別で作るの面倒ですよね・・・(-_-)
    私はとりあえずなんでもお湯で伸ばしてます😅
    ナポリタンはケチャップのみで味付けて、大人もそれで食べてますが、確かによく食べます\(^o^)/
    ミートソースの冷凍は便利ですね!

    • 10月31日
SSまま

お弁当のおかずに入ってるミートソーススパゲッティなら、1歳であげましたよ(^^)もりもり食べました(笑)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですねー!
    ミートソースも特に手を加えなくても大丈夫そうですね✨

    • 10月31日
さんさーん

気にしないならあげても大丈夫じゃないですかね(*^o^*)

気にする人はまだあげない!とかいうてるのを聞きますが。
私は1歳半頃にはもぅ大人と同じご飯あげてました!!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    すべては親次第ですよね😅
    気にはなるけどまぁいいか・・・という気持ちもあり💦
    でもやっぱり目安は1歳半ですよねー!

    • 10月31日
3児ママ

1歳半で離乳食完了してから少しずつあげ始めました。ソースの量を少しにして具材たくさんいれてあげてます☆

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ソースを少なめにしてあげればいいんですねー!
    そうしてみます(^ ^)

    • 10月31日
りんりん

1歳半くらいからほぼ大人と同じ味付けで出してます😃
あまりにも濃いとかしょっぱいとかなら、ソースの量を少なめにして麺に絡ませてから先にお皿に盛ってます!残りを大人用の味付けにしちゃえば良いと思いますよ😁
もうその月齢ならわざわざお湯で伸ばす必要もないかと思います!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    なるほどー!
    先にソースを絡ませればいいんですね!
    お湯で伸ばしたのって美味しくないですよね😅
    いつまでやるのかな?と思いながらやってます💦

    • 10月31日
とも

その月例なら、大人と同じであげちゃいます(^-^)

今は、薄目で味付けして、個別で作ってます!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日