※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bomi
家族・旦那

もうすぐ結婚13年目。小学校6年と1年の男の子がいます。そして、お腹…

もうすぐ結婚13年目。
小学校6年と1年の男の子がいます。そして、お腹には7ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
もう子育ても一段落し、主人が午前様だろうが自分も忙しかったので見て見ぬふりをしてきましたが、妊娠を期に生活を改めてほしいと主人にお願いをし、もし生活変えられないなら子供は諦めますと妊娠初期に何回も相談してきました。

ところが、何もやましいことはしてないし遅くなるのも仕事だと言い張りました。私も出来れば赤ちゃんは産みたいし主人が産んでほしいといってくれたのでまた一から頑張っていこうと決断しました。
しかし妊娠5ヶ月迎えた頃いつもロックかけている携帯を見ることができたので安心したい気持ちでチェックしたところキャバ嬢とのLINEがぎっしり、さらにはプライベートで会ってることもわかりました。お店には一件だけではないですが週に三回も通ってるのもわかりました。妊娠しても出産費用や家計のために体力仕事をしてた自分がバカらしく離婚の文字しか頭には浮かびませんでした。
精神的にもおかしくなり一人で家を出て子供たちは学校があるので、心配かけないようにママは安静のため病室で入院してることにし実家にお世話になっていました。
その間も子供たちが寝てから飲みに行っていたこともあとから知ったのですが、離婚は今するべきではないと思いとどまり家に帰りました。
話し合いをし、主人も携帯ロックしないこまめに連絡するなど約束をしてくれて私も夜中まで起きている主人に付き合ったり、夜のお誘いも受け入れて良い妻になろうと頑張って来ました。
それから二週間しかたってない週末また一人でお店に行ってることが発覚しました。私はそこが息抜きなら止めようがないので正直に言ってくださいとお願いしたのにまた嘘をつかれたことがショックで今はやり場のない気持ちでいっぱいです。
気持ちが不安定で死にたくなるくらいです。
普段は子供たちにも優しくて完璧な父親とは言えませんが、子供たちもパパの事が大好きなので自分の気持ちだけで離婚を選択するのは罪悪感でいっぱいになります。
今日は借金してることもわかりました。主人には怖くて確認できてません。現実突きつけられるのも嫌だし。
でもこのままだと自分が壊れてしまいそうで…
もう嘘つかれるのもたくさんだし話すことが本当に嫌です。
みなさんならどうしますか?
親にも友達にも言えずとても苦しいです…

コメント

かなお

殺意を覚えますね。
私も嘘大嫌いです。

義理両親は全てご存知で?
駄目元ですが、親からお灸を据えてもらうのもアリかなと。

離婚を考えてないのなら、産後自分に余裕が出たら、就職先を見つけます。
そして、いつ離婚してもいいように、私なら母として自立をすると思います。

• bomi

bomi

返信ありがとうございます。
    今は専業主婦になり出産のためにお金も節約したいし、友達とも会える心境でないため、良くはないとわかりつつ毎日家で考えこんでいます。

お金の事や内緒でキャバクラは今回が初めてではなく、毎回義理両親も含め離婚会議です。
    その度に本人も反省し家族が一番だからやり直させてくださいと謝ってくれるので私も子供のため生活のためにと信じてきました。
    向こうの親も今回ばかりはお手上げみたいです。独身の頃から借金なども親が始末してきてたみたいですし、もう40近いおっさんなので💧親の言うことは響きません…

そうですね、今我慢して子どもがある程度大きくなったら自立できるようにしていくしかないですね。
    それまで自分の気持ちがもつかどうか…
    いっそ仮面夫婦になりましょうといってもそれは拒否。

どうせならとことん最低になってほしいです

不貞や風俗などはないみたいですし…今となっては全て信じられないですけどね

• 10月31日
  • かなお

かなお

うーん、もうそこまで来てるんですね。
    お話聞いて、借金の始末をしてしまう親も親だなと感じてしまいました。
    そのやり方だと自分で痛い目見てないし、繰り返してしまうのも癖みたいなもんかもしれないですね。

とはいえ、今すぐに離婚は無理だと思うので、今は暗黒時代と割り切って過ごすしかないかもしれないです。
    よく言う「夫はATM」という考え方で留めますかね。

仮面夫婦も拒否する権利とかないですからね。
    こっちは能面で過ごして良いと思います。

子どものこと好きならちゃんとしろ!って感じですよね。
    私ならシモの毛剃って、チンチン切り落とします。
    殺されないだけマシと思えクソが、と。

• 10月31日
  • bomi

bomi

そうなんですよね。結局いつも痛い目みないで事が済んでしまうんです。
    だから離婚も目の当たりにしてもう落ち着いてくれたかな?と思ったんですが私の考えが甘かったです😢

まさかまた行くとは。

妊娠するまではそれこそいつか離婚するためお金ためて、旦那もATMとしてみてました。
    でもまた赤ちゃん育てるから、やり直したいって思ったんです。
    でも旦那が変わらなきゃ自分がまた能面に変わるしかないですね!
    強くなります!
    妊娠中の情緒不安定はやく卒業したーい!

• 10月31日
すいしょう

結婚の時の顔合わせじゃないですが……

私なら
義理両親、
実両親、
同席の上、
状況確認します。

身重で一人で背負う案件ではない、と判断します。

お子さんも来年は中学生。
すぐに受験やら、
お金が必要な時期がきます。

可愛いお子さんのためにも、
円満解決しますように😭

• bomi

bomi

返信ありがとうございます!

うちの親は離婚しているため、母のみですが向こうの両親含め、我が家で集まり離婚について話し合いをしました。
    養育費や親権のことについてまでも話し合い、その後離婚協議書や離婚届にサインまでもしました。

それから引っ越し先を探していましたが、ペットのことなど含めなかなか良い物件がなく、離婚して養育費のみで生活するより、今は自分が我慢して踏みとどまり子供が転校せずに住むためにはこの家に残るべきなんじゃないかともう一度考え直しました。
    それからの今なので、借金については知らないふりをして自力でどうにかさせて、今だけを乗り越えて行くべきなのかな~と。

話しても本当の事を言わないような気もするし、悪い方向に進む気がします😢

人の考えは変えられないんだなと学びました。結局は本人次第というか。
    こっそりお金貯めていつか出ていくしかないですね…

私も円満解決したかったです😢

• 10月31日
  • すいしょう

すいしょう

悲しい😭⤵⤵
    今はとにかく、出産に向けて頑張ってください。
    赤ちゃんの顔を見たら、
    また良きパパになってくれることを願ってます。

• 10月31日
  • bomi

bomi

ありがとうございます!
    私も願ってます😢
    自分自身で気づいてほしいです💦

• 10月31日
もなか

キャバ嬢なんてお客さんだから相手にしてくれてるだけなのに、それでも行きたいんですね、、病気だと思います。
旦那さんATMでいいのかなと思います。
子供の手が離れたら旦那さんも捨てちゃったらいいのではないでしょうか。

• bomi

bomi

返信ありがとうございます!

旦那も恋愛感情がないのは分かってて、でも仕事のストレスでお酒を飲みたい時に一人で居酒屋よりもキャバクラを選んでしまうみたいです。
    ご飯も女の子がしつこいからしょうがなく連れてった的な。
    お金払って飲みに行ってるんだから自分が気を使う必要もないだとか。
    相手にしたらそれこそ面倒くさくなくて良い客です。

そんな理由はどうでもよくて、ただ嘘つかれてたことが許せないだけなんですよね。
    私の事が好きで大事なら嫌なことをしないでほしいし、どうでも良いなら好き勝手してくれてどうぞです。

私の事が大事といいながら行くのは筋が通ってないですね。

旦那がお金稼いでくれてるうちは自分を取り繕って、お金稼がなくなったらポイッと捨てます。

本当は支えていきたかったけどそこまで私もお人好しにはなれません。

今回の件でさっき自らGPSのアプリとってくれたのでこれから監視して見守っていこうと思います。
    病人を(+_+)

• 10月31日