※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

28wから切迫早産で入院中の30wの妊婦です。頚管は1cm、現在安静です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

28wから切迫早産で入院してる、
現在30w二人目妊婦です。

29wの診察の際、頚管は1cmといわれました。
現在24h、マグセント9ml/1h、リトドリン8ml/1hで絶対安静、入院してます。

私みたいな方でも退院できた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらお話聞かせて下さい!

コメント

はるたんmama

わたしは30w6dで
5mmと言われて緊急入院しました。
子宮口が開いてないことと、
張りがそんなになかったので
ウテメリン内服で33wで退院しました。一時期は安静で4cm近くまでのびたので、、

ちゃす

上の子の時に子宮頸管20mm以下、子宮口1cmで29wで入院しウテメリン3A45ml/hで、お腹が等間隔で強く張ったときだけマグセント80ml/hを30分してました。
36w6dで退院し、38w0dで出産しました。
退院時は子宮口2~3cmで赤ちゃんの頭触れると言われ、37w6dで受けた助産師外来では子宮口4cmで危険だから夜から入院してと電話があり、翌日の夕方産まれました。陣痛が来たのは昼過ぎだったので、一泊した意味…って感じでしたが(¯―¯٥)

ここな

お返事ありがとうございす‼︎

退院された際、4cmまで伸びてたってことですか⁉︎
重ね重ねすいません。。

ここな

お返事ありがとうございます!
そうなんですね...
やはり36wまではなかなかできなさそうですよね。。
ありがとうございます。。、

夢花

私は26週から入院して、28週の時、子宮口も2センチ開いてしまい、頚管8ミリ、定期的な張りが10分になり、点滴も上げられましたが、35週に退院して、今は自宅でのんびりしてます!頚管22ミリまでのびました!昨日の検診では持っても後、一週間かなと言われてます。

ここな

お返事ありがとうございます。
そうなんですね!
やはりある程度は伸びないといけないんですよね...
ありがとうございます!
入院生活がんばります!

ナゴパイン

私も23週で入院して、現在31週です!
子宮口が2cm開いてて、
初めはリトドリンだけでしたが、張りも増えたりで、現在リトドリンと、マグセントの点滴をしています>_<

赤ちゃんの為にとは分かってるんですが、入院生活もキツイし辛いですよね...。

私の場合は、このまま陣痛も来なくて破水しなければ、36週で退院って言われてます^_^