※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
ココロ・悩み

旦那が仕事で釣りに行けないと言って涙が出る理由がわからない。周りは理解してくれるけど、なんでだろう。

なんですかこの気持ち

自分でもわかんないけど

旦那が
仕事終わらないから今日行けないごめん
って言ってきて
釣り行けよいーよ

って送ってしまいました

涙がボロボロ出ます

周りは旦那さんとか御見舞来てるからいーなって思ったけど

仕事終わらないならしょうがないのはわかるけど涙がでます

なんでなんだろ

コメント

みみとも⌒☆

ん??
入院中ですか??(# ゜Д゜)
釣りとゆうのは??

かなみママ

出産お疲れ様でした(*´ㅂ`*)

昨日出産したばかりなんですね!今はきっと身体もグッタリですし、傷も痛むでしょうし、一番弱ってるときですもんね!(;; ー̀ωー́)

ここぞとばかりに、一番そばにいて欲しい時に....ご主人が仕事で来れないって、独りで辛いのすごく分かります!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今はそんなんでも、必ず落ち着いてきますから...。

きっと、独りで辛いってことと、それが分かってるはずなのに来られないご主人への苛立ちと、でも仕事だから仕方ないってのも分かってる、けど、感情的になって、「趣味」でも行ってろ!って吐き捨てた言葉に、ホントはそんなん言いたいんじゃなくて、ここで趣味はカンケーないのはわかってるけど、でもでも、抑えきれない苛立ちに負けてしまって、いろんな想いが交差して涙が溢れちゃって....って感じなのかな、と思います。

あっ、違ったらごめんなさい( ・᷄ὢ・᷅ )

少し落ち着いたら、ご主人に謝ったらいいと思います。きっと、分かってくれると思います。赤ちゃんの命を身体を張って守ってるんですから、心身ともに尋常ではない疲労があるのは、きっと、ご主人も分かってくれると思います。

だから、また今度、落ち着いたら謝りましょ?誰も悪くないけど、でも、謝ったらきっと、心が軽くなりますよ。

まほ*みずほママ

コメントありがとうございます🌼

入院中です!昨日出産して。

釣りってのは旦那の趣味で。。
明日御見舞行くからって言われ、釣り行けば。って送ってしまいました

うちは出産した日以外は仕事で、退院する日まで一度もきませんでした(^-^)
仕事だし、仕方ないのはわかっているんですが…
周りでお見舞いきてると、余計に来て欲しいと思いますよね(^◇^;)

millmill

ご出産お疲れさまでした(*^^*)

私もきっと同じく送ってしまうと思います(^^;;
うちも、仕事が毎晩9時過ぎに終わるので、もうすぐ臨月ですが、たぶん病院に入れませんT_T

仕事仕方ないとはいえ、たった4泊の入院中くらい、お願いーって思っちゃいますよね💦

まほ*みずほママ

コメントありがとうございます🌼

そうなんですか?
仕事なのはしょうが無いけど、何て言うか。。良く分からないけど出産して気持ちが不安定って言うか。。
上の子には会えないし、赤ちゃんと2人で授乳もうまくいかなくて体重減ってしまうし自分のせいで赤ちゃん具合悪くなったらどうしようって考えてしまったり。

みみとも⌒☆

仕事で面会はこれなぃけど釣りには行けるって後なんですか??
よく分からず…

まめ

ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした(*ノω<*)

仕事だろうがウキウキでほっぽりだしてでもお見舞い来てほしいですよねw

でも実際は生まれてきた赤ちゃんのために頑張って働いてもらったほうが赤ちゃんのために良いと思って我慢しましたw

ちょっとさみしいけど、赤ちゃんが一緒なのでしっかりしましょう♡

粋葵

出産おめでとうございます☆

うちの旦那も仕事が多忙で出産は立ち会ってくれてのですが、退院もこれませんでしたよ。
上の子の心配もありましたが、母がつれてきてくれたのでそれは大丈夫でした。

上の子はお母さんか誰かにあずけていらっしゃるのですか?

産まれてすぐは赤ちゃんの体重は減るものだし大丈夫ですよ☆

私も退院までに増えないと、赤ちゃんだけ入院だよといわれました。
心配なら、ミルクもたしてくれますし大丈夫ですよ。

今は身体休めてください。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ご出産おめでとうございます。

私が同じ立場でもそういってしまうと思います。

本当は来て欲しいんですよね😢?

私も、主さんとは状況違うのですが出産前に離婚決定で、立会い来なくて、けどなんだかんだ旦那も一回だけきてくれて、けど周りの人みたいに仲良い状況で出産迎えたかったなーとかいろいろ。。

産後はホルモンバランス崩れるとか言うし…いまだけって信じて乗り越えられたらいいですね😢

気の利いたこと言えずすみません(´._.`)

ご出産おめでとうございます(*^^*)

一番そばにいて欲しい時に、居てくれないのは辛いですよね💦仕事は仕方ないと頭で分かってるけど、来てくれるんじゃないかと心のどっかで期待してしまいますよね>_<
それで、やっぱり行けないってなると、仕方ないのは分かるけど辛くて泣いてしまう気持ちよくわかります。
本心で釣りに行っていーよと言ったわけじゃないのご主人も分かってくれてるとおもいますよ!

明日は笑顔で、過ごせますように

りゅうくん大好き

他の旦那さんがお見舞いに来るの見ると余計辛いですよねT^T
あんまり落ち込まないでください!
考え方を少し変えてみると楽になりますよ^_^
旦那さんは、あなたと二人の子供のために一生懸命外で働いているんだって。
男の人は外で結構立場ってもにがなくて、言いたいこと言えないこと多いんですよ、本当はあなたとお子さんのこと今すぐにでもみたいと思っているはずです。

ただ、辛い時についつい思ってることと逆のこと言っちゃうんですよねT^T
あんまりにも辛かったら、会いたいよーって送って見てはどうですか?本心伝えるとちょっとは楽になりますよ!

まなぽんぽん

旦那さん来たらオムツとか抱っこ練習させて退院後いっぱい手伝わせましょう☆
私は辛いとき病院でも普通に泣いてスッキリしました
入院中なんだからワガママてか甘えてもいいと思います