※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
その他の疑問

愛知県在住のママさん、いらっしゃいますか?私は結婚と出産を機に、尾張…

愛知県在住のママさん、いらっしゃいますか?

私は結婚と出産を機に、尾張旭市に引っ越した一児のママです。
子供は、今年4月に生まれたばかりです。

尾張旭市では、夫の家族がいるものの、私の友人はおらず、ママ友ももちろんいません。

どんなところでお友達を作ったらよいか、アドバイスいただければ嬉しいです!

また、子供がまだ生後一ヶ月なのですが、何ヶ月頃から、ママ友と、出会える場所にお出かけできますか?

正直、一人で心寂しいので、気軽にお互いの家に行き来するような、身近なお友達が欲しいなと思っています(*^^*)

コメント

nishimon54

私の兄が尾張旭市の三郷ってところに住んでます(^ω^)

私は地元が名古屋で今は一宮に住んでますが、まだこちらに新しい友達がいません。一宮は新米ママ教室というのが保健センターであり、そういうのに参加してみたいなと思ってます^ ^

マンション住まいですが、全然ご近所さんとも交流ないんで^^;

ssao

お兄さん三郷にお住まいなんですねっ。三郷は近いですっ(*^^*)

保健センターの教室など、私も積極的に参加したいですっ。でも、なかなか声かけるの勇気いりそうで不安だなぁ、、、。

私も、両隣のお部屋の方と、そこまで親しくないので、もっとご近所付き合いしていった方がいいんですかね(^_^;)

さっちゃん♫′

私も愛知県(名古屋ですが。)で嫁いで、義親族との付き合いのみです(^_^;)
毎日旦那と話すくらいなので、月1で保健師さんと成長ぐあいなどの話にいってます(笑)
支援センターは、3ヶ月頃からのがいいみたいです(´Д` )
病気をもらうこともあるみたいで…

ssao

3か月、、、やっぱりそれくらい経たないと、子供にとってはよくないですよね(^_^)

焦らずにのんびり、交遊関係を広げていくしかないですよね〜。

なっち

私も尾張旭市に引っ越してきてママ友もがいません(T^T)
正直私もそうゆうママ友欲しいです(///ω///)♪出会う機会がありません(T^T)
息子は1歳8ヶ月です(^-^)歳も近いですね(*≧∀≦*)