※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が2週間前から咳がひどく、小児喘息治療中。鼻水も出ており、耳鼻科への受診を検討中。夜間に咳き込みや浅い睡眠が続き、治療薬を使用しても改善せず、他にできることを相談したい。

2歳の息子は2週間程前(寒くなり始めてから)咳が出始めました。

元々小児喘息と診断されその治療をしています。

治るどころか悪化して行くばかりで、鼻水もダラダラ出始めました。

明日耳鼻科に連れて行こうと思っています。

ですが、今咳き込んで起きたり眠りが浅いです。
熱はありません。

23時30分にメプチン吸入したので次にできるのは医師の指示により3時間後の2時半になります。

吸入したもののあまり変わらず…ホクナリンも飲んでるしデカドロンとエピナスチンも飲ませているので夜間救急に行ってもやれるのは喀痰か鼻水吸引くらいですかね。


何か他にできることはないでしょうか?

このまま朝まで待つのは長いですね(´-`).。oO

コメント

みうみう

こんにちは( ^ω^ )
お子さん、大丈夫でしたか?
鼻が出てる時は、ほんの少し傾斜を付けて寝かせるといいらしいのですが、どうですか?
喘息ではないんですが、娘がよく鼻が出ててそれが喉に落ちてむせてるので傾斜をほんの少しつけて寝かせると大分楽そうにしています^_^
お大事に(´・ω・`)❤️

  • ママリ

    ママリ


    試してみました。何もしないよりは少しは楽になってくれたと思います(*^^*)
    鼻水がなかなか厄介です(´-`).。oO
    ありがとうございました💓

    • 11月6日