※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
家事・料理

義母が北海道に旅行に行きカニが届きます。蟹鍋が食べたいと言われ作り…

義母が北海道に旅行に行きカニが届きます。
蟹鍋が食べたいと言われ作りますが材料のアドバイスお願いします>_<
あと蟹鍋と何を作ったらいいでしょうか?

鶏団子も入れたらおかしいですか?なるべく蟹の味を邪魔しないなべがいいかなぁと思ってます✨

白菜、大根、しらたき、えのきが無難かなぁと(*´-`)

コメント

蟹が沢山頂けるのならかに飯と、酢の物ですね♪

蟹鍋は、野菜多目の方が美味しいですよ♪

うるるん

大根とか白菜とかの野菜で、だしをたっぷりとって、カニの美味しさと一緒に楽しむのがイイですね。

カニは好みですが、焼きカニを鍋にいれても美味しいと思います。生の方が出汁は出るのでしょうが…。

後これも好みですが、鍋の味もね。私個人としてはカニは味噌味ですね。醤油も美味しいかな?

間違ってもキムチとか豆乳は、カニの風味がいきないですよね。

北海道のカニなんて羨ましい♥美味しいカニ楽しんでくださいね

おかぴす

旦那が漁師で、
よくカニや魚を頻繁に持ってきたりしますが
普通の食べ方に飽きてしまい
試しにカニの天ぷらを作ってみたところ
とても美味しかったですよ!
無難に味噌汁とかもありですね。

他にもカニミソで炒飯とか、チリソース、カニの身をほぐしてパスタを作ったりしました( ¨̮ )!

やま

うちの父が仕事柄カニをよく持って帰ってくるので、うちは食卓にカニがあるのが当たり前な感じです(笑)
カニ鍋ならば、あっさり塩味で白菜やネギ、白滝、えのき、豆腐、揚げなんかはカニの味がを邪魔せずに食べられると思います!
鶏団子とかは入れない方がいいです💦
うちは残ったスープにご飯入れて溶き卵入れて雑炊します😊
蒸し麺入れてラーメンも美味しいです🎵