※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容院ってどの位のペースで行ってますか?私は理想は3ヶ月に1度なんです…

美容院ってどの位のペースで行ってますか?

私は理想は3ヶ月に1度なんですがムリで、昨日久しぶりに(7ヶ月ぶり)行きました。
美容師さんに、そんなに間空いてよく耐えられますね〜と苦笑されました。
いやいや、私だって切りたいのに(´Д`)
しかも出産挟んでるって伝えてるのに。

出産してなくても、なかなか行けず半年に1度くらいのペースなんですが、間あきすぎですか?

コメント

あき

うちはだいたい1年に1~2回です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりその位のペースになっちゃいますよね^^;

• 10月31日
☆さき☆

めちゃくちゃ失礼ですね…
私は美容師ですが、長く期間があいても忙しかったんだなぁと思いますし、久々に美容院に来ることができたんだから最高な気分で帰ってもらおう😊って腕をふるってました😆

実際自分が出産して子育てして感じましたが、なかなか行けませんよね…
授乳の時間やら家のこと、みてもらってること…いろいろ考えると、以前よりも小さいお子さんを預けて美容院に来るお客様にはより腕をふるいたいと思いましたよ😂✨

毎月来る方もいますし、年に一度の方もいます✨人それぞれのペースがあるので全然あきすぎってことはないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容師さんなんですね!
    なかなかタイミングが合わずに行く機会がどんどんズレてしまって久しぶりになることがほとんどなんです。

今回は髪を切って気持ちが上がるはずなのに、少し残念な気持ちになりました。

さきさんみたいな美容師さんに切ってもらえたら、明るい気持ちになってまた(時間は空いちゃうかもしれませんが)切ってもらいたいって思います!

• 10月31日
  • ☆さき☆

☆さき☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    久々に行くからこそ、久々に時間がとれて行けたからこそ美容院に行ってよかった✨って思いたいですよね😭

次に行くときには素敵な美容師さんにあたりますように😊✨
    ママさん美容師ならいろいろわかってくれるかもですね😆

嬉しいお言葉ありがとうございます💕

• 11月1日
さるあた

私も半年に1回とかよくありますよ。
最近はもうちょっと感覚短くなりましたが。

ショートが好きなので、伸びてくると切りたくなるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

行きたくてもなかなか行けず^^;
    私ももう少し間隔を短くしたいです!

• 10月31日
あきあきあきっー

そんな事言うんですねー!!!しょうがないですよー赤ちゃんなかなか預けれないし、、
私も今日いってきましたよー!!
わたしも七ヶ月ぶりとかですよー(o^-^o)♪
本当は、短期間で行きたいですよねー!!
なかなか行けないですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんいると預けられないし、他の用事もあるのでなかなか予定が立てられないんです。
    本当はもう少し短いサイクルでいきたいですね。

• 10月31日
ベビーラブ

え、そんな失礼な美容師がいるんですか!?

行けないのしょうがないですよね~

私なら美容室変えます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グサッときましたよー(´Д`)
    私だって行けるならいきたいです。
    2回目だったんですけど、次は行かないと思います^^;

• 10月31日
たいこ

私は1ヶ月半〜2ヶ月に一回は行きます。
染めているのでその位のペースで行かないとプリンになっちゃうので。
逆に半年に一回だと髪は染めてないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪は染めてないです。
    子供を産んでから思うように美容院へ行けない事が多くて、プリンは嫌なので染めてないです。

• 10月31日
ぽぽ

一年に一度、カットと縮毛してます✌︎腕のいい美容師さんだとこまめに行かなくても大丈夫ですよ!前髪は自分でカットするので経済的です\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年に1度なんですね!
    信頼できる美容師さんにして貰えるのはいいですね。私はなかなか合う人がおらず…です。
    いても異動されたり独立したりで。
    私は前髪は長いので切らなくても大丈夫です!(笑)

• 10月31日
きゃべつ

私元美容師ですが、そんな失礼な物言い絶対しないですよ(* ̄□ ̄*;
私はカラーは2ヵ月に1回くらいはしてるけど、カットは半年に1回するかしないかですよー(○'ω'○)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

次はいい美容師さんにカットして貰いたいです(^-^)やっぱり半年に1度くらいしか行けそうにないんですが^^;

• 11月4日