※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

心療内科に通い、レキソタンが効かず不安が続く方への意見や感想を教えてください。

うつ、不安神経症や自律神経失調症の方いらっしゃいますか?
毎日が不安で不安で仕方なくなります。夜も眠れなくなり
心療内科に通っています。
レキソタンを処方されていますが、あまり効きません。
抗うつ薬を一度試しましたが、強くてあまり合いませんでした。
抗不安薬の方がまだいいのですが、、このような病気で
お薬飲まれてる方いましたら色々意見や感想を教えてください

コメント

ゆきな(^o^)/

元々、鬱です(°_°)
最近平気でしたが、また復活しつつあひます…
最近は薬飲んでませんがその前はデパスとかを飲んでました(._.)

ぽぽ

不安障害です。
上がったり下がったり、不安になったらそのループから抜け出せなかったり...
病院やお薬にお世話になりながら、日々過ごしてます(๓´˘`๓)

  • さくら

    さくら

    お薬ないと私も生活できません。

    • 10月31日
なんちゃん

不安障害、抑うつ気味です。
レクサプロとセパゾン飲んでます!
なんか人が亡くなったときくと不安になり自分もいなくなってしまうんじゃないかなどいてもたってもいられなくなります!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すみません、上の者です。
    わたしも全く同じでレクサプロと、頓服でセパゾン飲んでますー!!あまり同じ人見かけないので、嬉しくてコメントしてしまいました( ¨̮

    • 10月31日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    効き目ありますかね?

    • 10月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一応今のところは自分にあってるかな、と思うので、この薬で続けてみるもりです。

    • 10月31日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    あたしもだいぶきいてるかなとおもうので指示通り飲んでみようと思います!

    • 10月31日
  • さくら

    さくら

    全く同じ症状です。誰かが癌だと聞けば
    眠れなくなるほど恐怖になったりします。

    • 10月31日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    やっぱり怖くなりますよね😅

    • 10月31日
natuxx

はじめまして!
3ヶ月の女の子のママです♡

妊娠出産前から自律神経失調症とパニック障害です。
妊娠中も比較的安全な薬に変えてもらい中期半ばくらいまで飲んでいました。
出産したら寝不足が続いたり育児からの不安で今は薬がないと生活できません。

わたしもレキソタンを飲んでましたがつい最近エチゾラムに変えてもらいました。
過呼吸持ちなので変に呼吸を意識してしまい肩から首の後ろの筋肉が硬くなってしまい呼吸がしづらくなるので…

最近は時に酷く育児もなんとか出来ている状態で本当に辛い日もあります。
旦那は帰りが遅いので帰ってくるまで子供と2人きりすごく不安です。
でも周りに恵まれてるおかげで不安になったら相談できる環境があるのですごく感謝していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

グラグランさんの気持ちすごく分かります。
簡単に分かるとか言って欲しくなかったらごめんなさい。

どこか吐き出せる場所はここ以外にありますか?

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    夫と仕事の関係で別居しているためそのあたりから
    ひどくなりました。母が居てくれますが
    やはり夫とは違いますよね。
    そのかたりから 常に自分が病気な気がして
    恐怖になり それしか考えられなくなります

    • 10月31日