※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠32週で逆子で、先生に逆子は治らないと言われ、帝王切開が怖いです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは!32週の妊婦です!
26週くらいからずっと逆子で、逆子運動をしていたのですが、少し出血してしまい、先生にお腹も張ってるし、赤ちゃんのお尻が骨盤にはさまってるからもう逆子は治らない。無駄な抵抗はやめなさいと言われてしまいました💦
赤ちゃんの大きさも2200グラムで10か月の大きさと変わらないと言われました💦
運動はもうストップされてしまったのですが、やっぱり帝王切開が怖くて諦めきれません💦💦

同じような方で逆子が治った方や、いい方法を知ってる方がいたらお話聞かせて下さい💦

コメント

むぎ♡

無駄な抵抗やめなさいって、お医者さん言い方ひどいですね😅

私もずっと逆子で逆子体操もお灸も続けてたのですが、何度か出血して体操はやめました😅

赤ちゃんきっとこれが一番心地いいんだなと割りきりました✨お灸は最後まで通い続けましたが😅

結局治らず、帝王切開でしたが、無事出産できてよいお産ができました😊
手術中の麻酔も術後も思ったより痛くなかったです😊

• ちか

ちか

ありがとうございます(^ ^)

いつもの先生じゃなくておじいちゃん先生だったんですよ😭
    治してみせますって言われたから指名したのに一回でこれかーって😭
    お灸もいいっていいますよね(^ ^)
    帝王切開割と大丈夫だったんですね😆ちょっとホッとしました💦💦

• 10月30日
  • むぎ♡

むぎ♡

そうなんですね😭
    お尻はまっちゃったら難しいっていいますよね😢

でもまだ32週なのでどうなるか分からないですね😊✨

• 10月30日
ピーポー

ちょっと前28週で逆子と言われて鍼灸に行ったら1発で逆子治りましたよーーー!
鍼灸の先生が35週の人も逆子治したことあるって言ってたので行ってみる価値あるかもですよ!

• ちか

ちか

やっぱりお灸っていいんですね!
    気になってたんで、ちょっと調べてみます!(^ ^)
    ありがとうございます😁

• 10月30日
エリカ

私もいま逆子で逆子体操中です😭
無駄な抵抗って先生酷い、、、😔でも出血されてあるならやめたほうがいいですよね😭
わたしはお腹の張りがない時にしてます!
胎動も分かるので赤ちゃんが起きてる時に逆子体操して
頭こっちだよ〜て言いながらやってます😭
ふとしたことで逆子が戻るときもあるそうなのでなんとか自然に戻ってほしいですよね(>_<)

• ちか

ちか

同じですね💦
    やっぱりひどいですよね😭
    自分では張ってるの分からなかったんですが……

逆子体操すると赤ちゃんすごく動きますよね笑

本当もう奇跡を信じるしかないです😭

• 11月1日

こんにちは(*^^*)

私も骨盤にお尻がハマってるといわれ、治らないから帝王切開といわれていました>_<

どうりで体操(多い時は1日2〜3回)してもだめ、お灸してもだめ、温めてもだめ、整体だめだったのですが、
納得いかず、最後の望みをかけて大学病院に自分で電話して外回転術をお願いして受け入れてもらい、転院して回してもらって自然分娩しました。

その時は先生が上手でハマっていたお尻を外しながらやってくれました♪

私の場合は転院していなかったら帝王切開だったので結果的にはよかったです。
37週て治してもいました。

こんな人もいるということでコメントしました。

諦めずに、だけど無理せずまだ32週なので焦らずお身体大事になさってくださいね♪

自然と回ってくれるといいですね!

ちか

外回転術ですか!なるほど💦
うちの病院だとやってないみたいで💦
どうしても治らなかったらやってみようかな💦💦

自然に治ってくれたら一番いいんだけど😭

ありがとうございます😆
まず、体調を治していろいろやってみます😆