※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

現在関東住まいで実家は関西。里帰り出産を希望しています。分娩予約を早くしたほうが良いと義母に言われ焦っています。希望の病院は分娩予約制限ありで、土日は電話予約できず焦っています。第二希望の病院は分娩予約制限なし。34週までに紹介状持って検診に来てくださいとのこと。分娩予約なしでも分娩可能なのでしょうか?都会なので疑問に思っています。

現在関東住まいで実家は関西なのですが、里帰り出産を希望しています。
今9w5dの妊婦なのですが、分娩予約を早くしたほうが良いと義母に言われ焦ってます>_<
まだしてない!やばい?!と>_<

希望の病院は分娩予約制限ありとのことで早く電話予約したいー!
でも土日なので電話の問い合わせができず、早く平日になれーと焦ってます>_<

第二希望の病院は分娩予約制限なしとホームページに記載されており、続けて、里帰り出産の人は34週までに紹介状持って検診に来てください。と記載されてました。

これって予約なしでも分娩可能ということなんでしょうか?
わりと都会の方なので本当に分娩予約なしでも分娩できるのか疑問に思っています。

コメント

Rai

多分34wまでですからそこで分娩予約するのだと思いますよ?
予約の制限がないだけで飛び込みで行けるという訳ではないですから(♡˙︶˙♡)

ゆったん(*^^*)

心配でしたら、分娩予約なしでも大丈夫と言われている病院にも一度問い合わせて確認してみたらいいと思いますよ!
私も上二人の時の里帰り先の病院は分娩予約必要なしでしたが、一応念のために問い合わせておきました!

sena

予約なしでもOKと言われても電話で一応予約取った方が安心ですよね。私の病院も20週までで双子以上とかじゃなければ基本的に受け入れる、とか言ってた気がしますが私が予約した時はダメでした↓でも、今まで通っていた病院先の先生が事情を病院間で取り合ってくれて何とか分娩OKになりました‼︎だから、制限なしといっても侮れないと思います´д` ;

まーころ☆

コメントありがとうございます!
第一希望の病院はもしかしたら手遅れになってそうなので、こちらの病院が予約なしでもいけるなら安心だなあと思ったのですが…やはり飛び込みで出産オッケーはないですよねσ(^_^;)
34週からの予約でいけるのか心配です>_<

まーころ☆

そうですよね、念のために明後日こちらの病院にも問い合わせしてみたいと思います。

Rai

やはり1度くらいは赤ちゃんや母体を見てないと産むための準備も病院側もありますからね!要は初診で出産はきついですね(゜∀`;)
とりあえず今の時点で電話して聞いてみるのが一番ですよ(*¨*)♡
出産の料金の事もありますし、準備品も病院によって違いますから。

まーころ☆

え!予約なしでも受け入れると言ってたのにダメとかあるんですねΣ(゚д゚;)侮れない…。senaさんは無事に分娩オッケーになって良かったですね(^^)

やはり、自分が安心できるまで電話で問い合わせてみたいと思います!出来れば第一希望のところで予約とりたいところです。

まーころ☆

度々コメントありがとうございます(^^)
そいですよね、明後日電話してみたいと思います!

chisa

私も関東在住の関西で里帰り出産予定です✨週数も似ているので思わずコメントしました(>_<)
予定日が分かった時点で、産みたい産院に電話で予約をしたほうがいいかと思いますよ✨
人気がある病院ならすぐに満員になってしまい、予約を取れなくなる可能性があります(>_<)💦
私も昨日電話して予約しました。
大体の病院は予約だと思いますよ‼️予約なしの飛び込みは無理かなと…💦里帰り出産だと一回16週くらいで一回来て下さいと言われるかもです^o^
また34週までには帰って来て下さいと言われると思います✨

sena

そうですね‼︎私は田舎から関東に来たので早く予約取らないといけないことが分からなくて気付いた時には何処も一杯…里帰りだしいいやぁー、なんて思っていたのですが事情により急遽里帰りなしになってアタフタしました(^◇^;)ナイスなお母様だと思います☆えみころさんも早く落ち着けるといいですねー(o´罒`o)♡

Aimi♡

私も関東在住の関西で里帰り出産です♡
私の場合は、検診に通っている産婦人科から、分娩予約だけは早めにね!と言われていたので、9週の頃には電話で仮の予約をしましたよ(*^^*)
来月頭に初診で一度伺う予定です!
予約無しでもっていうところもあるんですね😲!ビックリ!
ただ、やはり事前に診察してもらえている方が安心じゃないですか??
病院が決まっただけで、私はすごく安心出来たので、ぜひ事前に問合せされてみるのをおすすめします♡