※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒について相談です。おもちゃは拭くだけで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのおもちゃっていつまで消毒とかしてますか??わたし結構ずぼらな方で全く消毒してません、、、最近なんでも口に入れてちゅっちゅしてます!ガラガラなるぬいぐるみみたいな物もしぼれるぐらいよだれでべちょべちょなってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ぬいぐるみみたいな物は何もしてないんですがプラスチックのおもちゃなんかはおしりふきでサッと拭くだけです。もっとちゃんとするべきでしょうか💦??

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

たまーにスプレータイプの口に入れても大丈夫な消毒液で消毒する程度ですよ!
気が向いたときに!

canacoo

私もずぼらなんで、プラスチックのものはたまに拭くだけ、ぬいぐるみはたまに洗濯するだけですが、子どもは元気です (੭•̀ᴗ•̀)੭
気付いた時にやってあげれば良いと思います☆

真面目ママ

私は生後6ヶ月あたりから適当です。

ぬいぐるみは汚れたなぁ~と思ってから洗濯機で洗ってます。

玩具は気が向いた時に電解水や手口拭きで拭いてます。
食いかすでひどくなってきたら食器用洗剤で洗える物は洗ってます。

電池の玩具は電解水をタオルに湿らせて拭いて乾かします。