※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて、寝不足が続いています。寝ない理由がわからず困っています。

我が子がやっと寝てくれました…
最近夜泣きはそこまでひどくはないんですけど
とにかくずっと起きてて寝不足続きです(笑)

まだ生まれて2週間ちょいほどですが
夜なかなか寝ないよって方
たくさんいますよね( ´_ゝ`)

何だめで寝てくれないのか分からない…(笑)

コメント

蘭子

うちも、昼間はミルク以外は寝て、夜中にわりと起きてましたよ。段々とリズムついてくるから大丈夫ですよ!\(^o^)/

たんぐ

昼夜の区別がついてないのと、授乳間隔が短いのでその時期は仕方ないですね(^^;;
3ヶ月すれば徐々についてきます💡うちの子は2ヶ月過ぎた頃から夜しっかり寝てくれるようになりました。新生児のうちも朝カーテン開けて、夜は早めに暗くしてって区別つけてました(^^)今だけと思って頑張ってください!

ae

最初は仕方ないですよね( ; ; )
ウチはほーら、泣き止んだというCDを夜だけかけて6時間は寝てくれるようになりました。
上の子は最長10時間寝てました。
下の子で記録をとってたところ6週間くらいまでは夜間授乳我慢しなければならなかったです。これからの時期寒くなるから早目に長く寝てくれるようになるといいですね‼︎
ちなみに線路沿いに住んでるママ友も夜泣きが大変でこのCD紹介したらメッチャ寝るようになったらしく喜んでました。

kaka1111

真っ暗な中、お目目をぱっちり開けてポケーっと起きている赤ちゃん。
可愛くないですか(*≧∀≦*)?

昼夜の感覚は無いので、夜泣きでは無いのです。
ただ目が覚めたから起きているんです。
ママの何がダメなわけじゃ無いんです^^
産後で体も辛いと思いますが、赤ちゃんが寝たらママも寝て。短時間でも身体を休めてくださいね😂

段々と少しずつ昼夜の感覚ができてきます^ ^
そして懐かしい思い出になります^ ^

モコノスケ

私もついこの間までそうだったので、とーってもお気持ちわかります( ; ; )!
眠すぎて泣けてきてました!笑

私の場合、1ヶ月を境にガラッと変わりました!
コツ?みたいなものが急にわかるようになり、寝てくれるようになりました♡!
今はどうやったら寝てくれるか実験してるくらいのお気持ちでいたほうが楽だと思います。笑

うちは、授乳クッションでまんまるねんね、したり、ラッコ抱きを最初にしてあげたりするとよく寝るようになってましたよ♡