※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

抱っこひもでお出かけの際、どんな鞄を使っていますか?斜めがけは無理でリュックや肩かけがいいか悩んでいます。参考にさせてください。

抱っこひもでお出かけのとき、どんな鞄にしてますか?
特別マザーズバッグを購入せず、持っているものを使っているんですが
抱っこひもで斜めがけは無理だし。。。
リュック?肩かけ?
みなさんどうしているのか参考にさせてほしいです☺

コメント

ゆきんこ☃

私はリュックにしてますよー(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) ✨
やっぱ両手空くので便利です😁

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    なるほど。リュック魅力的(*´ω`*)
    ただ財布出したりするときに大変かなとも思ったんですがどうですか?💡

• 10月29日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

背中にチャックがあるのでリュック背負ったままお財布出せます(*´꒳`*)
    妹も同じリュックなのですが体が硬いのか出来ないって言ってますけど😂

• 10月29日
  • みるみる

みるみる

そうかー‼
    そういうタイプのリュックだと問題なしですね🎵
    いや、わたしもからだ硬いから無理なのかもしれません。。。(゜〇゜;)
    チャレンジしてみます💨

• 10月29日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

是非試してみてください(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
    因み持っている人が多いアネロ使ってます😁

• 10月29日
  • みるみる

みるみる

アネロ‼
    聞いたことあります!
    探してみます☺

• 10月29日
やえ

私もリュックにしてます!
両手が空く便利さは他に変えられません!笑
でも斜めがけのバッグも使えないことないですよ😄
荷物が少しの時なんかは斜めがけの小さめのバッグ(財布・スマホ・ガーゼ・鍵・オムツ1枚が入るくらいの大きさです)を使っていましたが、フツーに使えました😌✋

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    写真までありがとうございます✨
    このリュックも下ろさず、チャックあけて物を取り出せるタイプでしょうか。
    斜めがけでも少量の荷物なら大丈夫そうですね!

• 10月29日
  • やえ

やえ

このリュックはおろさないとモノは取り出せません😭なので必ず抱っこひもをしてからリュックを背負わないと肩紐が邪魔で取り出せなくなります笑
    でもものがたくさん入るのに見た目は普通の大きさのリュックなので重宝しています♡アウトドア用(?)なんですけどママリュックとして使っている方が多いみたいです😄
    その代わりお財布はよくしまむらで見るようなお財布ショルダーにしています!ちょっと出掛けるだけならこのお財布ショルダーだけ持てるのでこちらも便利ですよ〜♡

• 10月30日
  • みるみる

みるみる

お財布ショルダー!
    こんな素敵なものがあるんですね✨
    これがあればリュックおろして財布出してなんてしなくていいですね❗
    しまむら行かないと!

• 10月30日
ちょび▽・x・▽

ちょっと散歩とか買い物くらいならトートで、長めに出かける時とか荷物が多めの時はリュック、病院に行く時はマザーズバッグの斜めがけです(^^)
ただ、これから寒くなってきた時にリュック悩みます。
抱っこ紐して上着来たら肩幅すごいし、さらにその上にリュックだと動きずらそうで(꒪ω꒪υ)

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    使い分けていらっしゃるのですね✨
    んーたしかにこれから問題ですね。。
    なんかすんごい肩モコモコしちゃいそうですよね😓💦
    でも抱っこひもで出かける機会絶対あるし考えものですね💨💨

• 10月29日
スメル

毎日の育児、おつかれさまです。
私は、リュック、トートバッグ、斜めがけなど、何通りかの持ち方ができるバッグを購入しました。主にはリュックで使用しています。
よく使うお財布、小銭入れ、カード入れは、小さなポシェットに入れて肩から下げてます。
荷物が多くなって、本当に大変ですよね😅

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    そんな温かいお言葉をいただけるなんて!
    スメルさんもおつかれさまです😌✨
    そういうバッグありますね!それだと使い分けができますねーなるほど。
    リュックとポシェットと2つカバンを持ってお出かけしているということですか?
    ほんと荷物多いです。。。😭
    もしものためにあれやこれやと持っていきたくなっちゃうのもダメですね😓

• 10月29日
  • スメル

スメル

2つかばんを持っています。リュックには、主にオムツ、着替え、ミルクなど、ポシェットには、ガーゼなどすぐ取り出したいもの、と分けてます。二個準備をするのが面倒ですが、出先でリュックを下ろしたり背負ったりするのも大変かな、と思いまして😓
    荷物本当に増えますが、先日、急に外出時間が延びて、余分に持ってて良かったー、という経験がありました!

• 10月29日
  • みるみる

みるみる

なるほどー‼2こ持ち試してみます😌✨
    急に予定変更なることありますもんね💦
    わたしもやっぱりオムツとか余分に持っていくようにします😁

• 10月29日
くろ13

リュックです。
支払いは基本Suicaなので、Suicaがジーパンのポケットに1枚常に入ってます。お財布はけっこう奥です。

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    そうかー‼それだったら財布を毎回出さなくていいから楽ですね✨
    やっぱりパッと取り出せないと面倒になってきますもんね。。

• 10月29日
もち

マリメッコのリュック使ってます!
財布パスケースなどは小さいトートとかに入れて手に持ったり、使わないときはそのままリュックにつっこんでます♡

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    カバン2つ持ちですね💡
    それもありですねえ(*´ω`*)

• 10月29日
ごまどうふ33

近くに出掛けるときはファスナー付きの斜めがけで十分でしたよ♪抱っこ紐で抱っこをした上からかけていますo(^_^)d

最近はリュックがお気に入りですが、外に付いている深めの右ポケットに携帯、左ポケットに鍵、後ろのファスナー付きのポケットにお財布が入っています。お財布はそのままでも取れますし、片方はずす時もあります。

ちなみにコールマンの真っ黒のバッグです♪機能性最高ですし、お出かけの時は主人がかけても違和感がないので楽チンさせてもらってます♪( ´θ`)

• みるみる

みるみる

ありがとうございます☺
    抱っこひもの上からかけても大丈夫なのですね✨

リュックもたくさんポケットがあるタイプだったり、財布がサッと取り出せるようになってるタイプがやはり楽ですよね😌
    コールマン!男の人も使えるなんて要チェックです!👍👍

• 10月29日
  • ごまどうふ33

ごまどうふ33

http://item.rakuten.co.jp/bag1098/10000630/?scid=af_sp_etc&sc2id=80638105

ちなみにこれです。見れるかな??

• 10月29日
  • みるみる

みるみる

アドレスのは見れませんでしたが
    楽天で探してみました❗
    これよく見ますね!
    でも真っ黒は見たことないかも‼

• 10月30日
あめ

リュックサックと斜めがけのポーチ使ってます。ポーチには財布とスマホを入れてます。抱っこひもでもなんとか、ポーチしてますよ。