※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてくださいm(__)m昨日は夜泣きも激しくて寒い中何…

愚痴です。吐き出させてくださいm(__)m

昨日は夜泣きも激しくて寒い中何度もおんぶしていたので、今朝から風邪で熱が出てしまいました。
旦那は午前中仕事に行き、早く帰ってくるからと出ていったのはいいのですが。
午後帰って来てから、代わりに娘を見てくれるはずが、娘が昼寝をしたタイミングで自分はぐーぐー寝出しました。
娘が泣いて起きても、旦那は起きず、結局「そんなに眠いなら寝ればいいよ😡」というと、なにも言わず寝室へ。
そのままぐーぐー夕方まで寝続けました。
熱でふらふらな私と、ぐずぐず言う娘。
久しぶりに娘の前で大泣きしてしまいました。
私のが寝てないじゃん!
あんたのがぐーぐー寝てるのになんなん!
私も妊娠するまではおんなじ仕事しとったわ!!

夕方起き出してふらふらになりながらおんぶしている私を見て「ごめん。」とはいったものの。
許せません!
最近お互い分かってほしいことの押し付け合いでうまくいきません😢
頼れる人が近くにいないので、二人で助け合うしかないのですが、やっぱり私ばっかりしんどい思いをしているような気分になってしまいます。疲れました。

長文を読んでくださりありがとうございますm(__)m
早く風邪を治したいです。

コメント

まめわこ

ふらふらの中
娘ちゃんのお世話お疲れ様です😭😭
それは、ごめん言われても
許したくないですよね!!!!

早く風邪が治りますように😭💓

  • masa@

    masa@

    優しいお言葉ありがとうございます😢お互い様なのは分かっているのですが、ついついすれ違ってしまいます😢
    ありがとうございます!

    • 10月29日
ぴーちゃん

昼寝したタイミングで受診したりしなかったんですか?
寝ればいいよ、と言ったなら寝ても仕方ないかなと…
体調悪いのに寝られたらこちらからしたら気分悪いですが、任せて外に出るのも手かなと。
意地を張ってフラフラでもおんぶしてます!的な姿見せても男の人って学ばないですし、むしろごめんと気づいたならいい方かなと😅
一人でためると自分だけが辛い!となってしまうので、怒るのではなく今こうだから見てて?とか話し合うのが協力し合う一歩だと思いますよ!

  • masa@

    masa@

    土曜日は午前中しか空いていないので、旦那が仕事に行くと言った時点で受診は諦めました😢
    つっこまれるところだろうとは思っていました😱私だって横になりたいのに眠いのにそばで寝られるから腹立って言っちゃったんですよね💦
    直球でいうとあっちは怒るし、回りくどく言うと分かってもらえないし😢
    あ、ふらふらアピールしたのばれちゃいましたね。アドバイスありがとうございます😢感情的にぶつけず、いつも話し合う感じにもっていくのですが、なかなか我が我がになって話し合いになりません😱😱もっと大人にならなくちゃですね💦

    • 10月29日
k

愚痴言いまくりましょう!
私ももうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、本当に旦那がちゃんとパパしてくれるのか心配です(;д;)
赤ちゃん産まれたら構ってられないので放っときますが笑
言うことだけは一丁前なんですけどね…
母が言ってましたが、男の人は赤ちゃんが泣いていても脳が違うらしく起きないらしいですよ💦
でも謝ってくれるだけ一応申し訳ない気持ちは持ってるんじゃないですかね😊
風邪、お大事にしてください🍀

  • masa@

    masa@

    ありがとうございます!
    愚痴聞いてくださってありがたいです😢😢❤
    もうすぐなんですね!
    赤ちゃん楽しみですね😆❤❤
    うちの旦那も子どもにはいいパパなんですが、私には、、、?のことが多いです。家政婦と間違えてるんかなと😱あんたのお母さんじゃないぞ!と言いたいです😢
    脳が違うってTVでやってたの見ました!同じ番組ですかね😆
    本当に起きないんですよ!あんなに泣いてるのにー!
    確かに謝ってくれたのは良かったです👊
    ありがとうございます❤

    • 10月29日
mira

お疲れ様です。コレは完全に旦那さんが悪いですね。私が同じ状況だったら3日はシカトですね。何がゴメンなん⁇って。何で男ってまず自分が優先なんですかねー?想像しただけでも腹がたってきました😤
早く風邪が治る事を祈ってます。
ゆっくり休んでくださいね。

  • masa@

    masa@

    うぅーありがとうございます😢😢❤誰かにそう言ってもらいたかった💨
    私も寝ていいってあまのじゃくでゆっちゃってるんですけどね😢
    本当そうなんですよー😫旦那は自分のことだけでよくても、私達は子どものこともあって自分は後回しじゃないですか✨体調悪い時くらいって思っちゃうんですよね😱
    すぱっと言ってもらって気持ち良かったです👊早く治るように頑張りますね✨ありがとうございます❤

    • 10月29日
tazu

分かります〜masa@さんの気持ち❗️疲れてるし、かつ体調が悪いから旦那さんに期待しちゃうんですよね(*´Д`*)期待が高まっちゃってるからまさかの裏切り❓にイラっとしちゃうんですよね〜
でもね、旦那さんも仕事で疲れてるんです(^-^)「ごめん。」と言ってくれるだけいいじゃないですか(^-^)旦那さんも睡魔には勝てなかったんでしょう。
実は私も内容は全く違いますが、昨日同じように自分ばっかり…と思い、一人で泣いてしまったエピソードがありました。でも気持ちが落ち着いて旦那さんの気持ちを考えると何でイライラしちゃったんだろーって笑
きっとmasa@さんのイライラは旦那さんにも伝わったはずです。今は子供の事で余裕がないと思いますが、少しでも余裕が出て気持ちが落ち着いてるときに、「あの時はイライラしちゃった。」とかどうしてほしかった、と伝えてみるのはどうでしょう╰(*´︶`*)╯

  • masa@

    masa@

    そうなんですよ!ついつい期待しちゃうんです😢一人でやってる気になってる分、やらないあんたは何なんだとイライラしてしまって💦
    疲れてるんですよね、それもよく頭では分かるんですが、なかなか態度や言葉に出してあげれていません😢同じ職種な分、それくらい当たり前でしょ、育児のがしんどいわって思ってしまうのも悪いところです😱
    ちなみに今日は仕事と書きましたが、職場のバレー大会だったので、楽しくやってきたみたいで、それも腹立ってしまいました💦
    落ち着いた時にそれとなく言ってみますね!ありがとうございます❤

    • 10月29日
夏菜子

お互いわかってほしいことの押し付け合い、すごーーーーく共感しました。産前ならもう少し広い心で許せたことが、何故わからないのかと憤慨してしまってばかりです(´・ω・`)
旦那が放置したゴミ一つ捨ててあげたくなくて笑
「忘れてるんだから捨ててくれたらいいじゃん!」「いやいや、逆にそもそも捨ててくれたらいいじゃん?」
もう客観的に見たらどうでもいい言い合いですけど、何故かお互い引かなくてストレス。自分の愚痴になってしまいましたが、風邪早く治ると良いですね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
治るまではいっさいの家事放棄して、お世話以外は赤ちゃんと一緒にひたすら寝ていると良いですよ…✨

  • masa@

    masa@

    共感していただいて嬉しいです❗ありがとうございます❤
    本当、あんなに広かった心はいづこにー?という感じですよね😢
    ゴミの話笑っちゃいました!すごく分かります❗そうそう、周りから見ると薄っぺらーい言い合いしますします✨
    なぜかムキになってしまいますよね💦昔のが思いやってたなぁ😱
    ありがとうございます❤そうしたいのですが、家事放置すると結局私がする羽目になるので、旦那が明日義母を家に呼んだみたいです。それも気まずいですが、少しでも横になる時間が増えるなら背に腹は代えられません。旦那は明日も仕事にでるみたいですし💦
    風邪移しそうで子どもとイチャイチャできないのも悩みです(笑)愚痴聞いていただいてありがとうございました!すっきりです!

    • 10月29日
  • 夏菜子

    夏菜子

    義母召喚ですか!それは気まずいけど身体のためには良いですね(⍢)✨
    ほんとです、いづこへ…。こんな関係が嫌なんですけど、自分から歩み寄る広い心がなくてニコニコできませんwほんとに可愛くない妻だと思いますが、旦那も可愛くありませんw
    今日も風邪を引いて家庭の用事をキャンセルしてゴロゴロしていたくせに、夜は楽しい外食に出かけてまだ帰ってこず、イライラ真っ最中です(⍢)!

    • 10月29日
  • masa@

    masa@

    分かります分かります❗あー今可愛くないなー私とよく思います😢旦那も可愛くないですよね(笑)ゴミの言い合いはちょっと可愛いと思ってしまいましたよ✨
    あらーそれはイライラしますね!かぜっぴきでうろうろして、帰って来てしんどいとか言われたら絶対キレます(笑)家庭の用事をキャンセルするくらいしんどいはずなのに(>_<)
    早くかえってきてほしいですね✨

    • 10月29日
  • 夏菜子

    夏菜子

    ゴミごときなんですけどねー、主観で見るとお互い全く可愛くなくて笑
    病院で測ったら37度あった…は?ほぼ平熱だろ!って心の中で激しく突っ込みましたw大丈夫?の一言が出ない私です…。止めても遊びに行ったので、やつは病人ではないとして扱うことにしました(⍢)
    雪国ですが、ストーブも早々にオフ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    • 10月29日
  • masa@

    masa@

    あはは❗それは突っ込みますね!口に出さなかったのは偉いですね✨!
    雪国なんですねー(>_<)もうずいぶんと寒いでしょうね✨
    こっちは関西なんですが、まだ毛布と掛け布団のみで大丈夫です👊ストーブオフで凍えて反省してくれるといいですね(笑)

    • 10月29日
ひまわり

気持ち、めちゃくちゃわかります!
もっと優しくしてほしい!
仕事で疲れてるのはわかってる!
でも私の体調の悪さもわかってほしい!
言わなくてもわかって!
って思っちゃいます。
私も強がって寝てていいよとかやるからいいよって言っちゃうけど心の中じゃもっと私の気持ちわかって!ってなってます...

最近思うのは男は言わなきゃわからない、言っても育児の大変さは本当にはわからないし他人事。ってことです...
私も今絶賛つわり中でしんどくて、寝かしつけでも今大号泣の娘を抱っこして頑張りました...
旦那は一階でグーグー。いつの間にか寝かしつけは私の仕事。前はやってくれたのに...
つわりもあるから余計イライラしてむかついてます!
付き合ってた頃はお互い思いあってたのに、こうやってズレてくんだな...と悲しいです。

  • masa@

    masa@

    そうなんですー!まさに!
    言わなくても見れば分かるだろって思うんですが、分からないのが男なんですねー(>_<)
    私も強がっちゃうし、変に気を遣っちゃって💦損することが多いんです💦旦那からしたらめんどくさいと思ってるとは思いますけどね😱これでもラブラブだったんですよー😫
    つわり大変ですね💦私も去年の今頃つわりでぶっ倒れてました😢上のお子さんおられたら倒れたくても倒れられないですよね💦一階でぐーぐー、憎たらしい(笑)😫
    寝かしつけ、うちもです😢いつのまにやら、なし崩し的に私の仕事に。。
    同じように思ってらっしゃるママに会えてすっきりしました!頑張れそうです❤
    つわりお大事にしてくださいね✨
    私も頑張ります!ありがとうございました❤❤

    • 10月29日
ありす

風邪は大丈夫ですか?😢
私もわかります!余裕がなくなっちゃうと、なんで自分ばっかって思っちゃうんですよね😭きっと旦那さんには旦那さんの言い分があるんだろうけど😥
旦那ばかり自由な生活をしてると、なんで私ばっかりって思っちゃいます😵
私も疲れました😢

寝れる時にたくさん寝て、早く元気になりましょう!

  • masa@

    masa@

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤それだけで元気でます😢そうなんです💦余裕のよのも字もなくって💨
    娘が一時間とか二時間おきに泣くので、寝れていないのも原因とは思うのですが💦
    可愛くてしょうがないはずの娘にまでイライラしちゃう始末です😢情けない😢
    疲れますよねーそして疲れたって誰にも言えないという💦
    あーなるほど、そうなのかも。
    旦那の自由に腹が立ってるんだ。なんかストンと落ちました✨きっとそうなんだと思います😢
    ありがとうございます❗
    そうしますね!!

    • 10月29日