※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

結婚1年4ヶ月、妊活9ヶ月。家族から子どもの話がプレッシャー。未来が不安。

子どもができずに悩まれてる方はいますか?旦那さんの家族や、私の父、、まだか?と聞いてきます。結婚して1年4ヶ月。妊活はじめて9ヶ月。自分の中ではまだまだ新婚なのに、プレッシャーに感じます。このまま、2年、3年経ったらどうしようと先が怖いです。。

コメント

まゆ

7年悩んで、1年顕微授精を繰り返して授かりました。
1年過ぎたら、不妊だそうなので、不妊治療専門の病院へ行ってみて、検査をしてみてもいいと思いますよ(^ ^)

• もいた

もいた

年内に授からなかったら、そうしようと思います。7年、、私にはきっと耐えられません。。おめでとうございます(/o\)
    今日も子作りがうまくいかず、旦那さんを責めてしまいまさした。。
    ありがとうございます❤

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

折角、新婚なんだから、子供いないからこそ出来ることを思いっきり楽しんで下さい(^ ^)

• 10月29日
ポム

うちは、8年目にしてようやくです。
夫婦2人に大きな問題はなく、原因不明でした。。

プレッシャーもめちゃくちゃ感じましたし、私自身も子供が欲しかったので、本当に悩みました( ;∀;)

• もいた

もいた

原因不明って一番もやもやしますよね。私も気長に焦らず、検査してみます。
    今でさえ、周りの妊娠をよく思えないのに、羨みが募りそうで、、嫌です。
    ありがとうございました❤

• 10月29日

親からのプレッシャーは、ほんとにうんざりしますよね^^;
私は不妊というわけではなかったのですが、排卵日検査薬を使ってもなかなかすぐには授からず…
不妊だったらという思いがあったので、早めに産婦人科に行き診てもらいました。
そのときに、漢方を処方してもらい1ヶ月後に血液検査の結果を聞きに行く予定でしたが、その前に無事に妊娠しました。
知り合いも漢方飲んで妊娠したって話していた方いましたよ!

• もいた

もいた

漢方って、医師にこっちからほしいと伝えらるりましたか??
    やっぱり定期的にのまないといけないですよね。。市販のでは効果低いでしょうか。。
    すみません(/o\)

• 10月29日

退会ユーザー

こちらからではなく、医師の方から子供授かりたいって思ってる人が飲む漢方があるので出しておきますねーと言われ、出されました。市販でも効果は同じだと思いますが、漢方はその人の体型や体質などで処方するものなので、専門家に診てもらうのが良いと思いますよ。
    あと、やっぱり自分の体が原因なのか?って不安に思ってたので
    病院で診てもらい、問題ないって言われて安心したのもあると思います。

• 10月29日
  • もいた

もいた

そうですね。診てもらうのが一番ですね⭐
    まずは自分の体→旦那さんの体を検査してみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い、無理なく行きましょ〜❣️

• 11月17日
あーちゃん

私も結婚して、12月で2年になりますが、まだ授からず、主人の父親から、プレッシャーをかけられます😖
産婦人科で一年半治療をしましたが、Dr.より、ここでできる限りはしたがもー限界だから専門にいったほうがいーかもといわれ、来月あたりから行くように、夫婦で話し合って、紹介状を書いて頂きます!