※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

出産後の会陰切開の傷が開いて再縫合された方、再縫合後の回復についての経験談を教えてください。

会陰切開の傷がパックリ開いてて再縫合された方いらっしゃいますか?
先月出産したのですが、排便が痛くて痛くてもしや痔?!と思って今日肛門科に行って来ました!
そしたら痔ではなくて肛門側の傷がパックリ開いてるから排便時痛いとのこと。
2週間程前に1ヶ月検診があってその時に肛門側の傷が痛いことを伝えましたが、診察がテキトーで(妊婦検診の時からテキトーでした💧)傷が痛いのは日にち薬やからもう1ヶ月様子見との診察を受けました。
もう産んだ病院はテキトーなので、再縫合する場合は今日受診した肛門科の病院でお願いしますが、今更再縫合、、、また痛いことされんのか、、、ってブルーです😰
再縫合された方、その後の回復はどうでしたか?

コメント

mama✩

そんなことがあるんですか(T▽T)
産院側の過失な気がして仕方ないですね(._.)
母子共に無事でほんとによかったですね。

普通にきちんと縫合してもらっていれば抜糸するとほとんど痛みもなく回復したので再縫合する場合も同じ感じで回復すると思います!
回復力に個人差もあると思いますが(*_*)

  • パーシー

    パーシー

    はい、、まさかのまさかです😭
    産んだ病院を訴えたいぐらいです!怒
    退院して家で排便してた時にお股からブチンって聞こえて、その瞬間ジャバジャバ大量出血したんです。恐らくその時に傷口が開いたのかと😰
    膣付近はもう痛みはないのですが、肛門のすぐ近くのパックリ開いた傷口がビリビリ痛くて、、、
    ネットで再縫合を検索してたら麻酔が効かず地獄だったとかたくさん書いてあったので、、、もう涙が止まりません(ノД`)

    • 10月31日