※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
お金・保険

旦那がバイト代を隠していることにモヤモヤしています。生活費が足りないのに自分のために稼ぐのは複雑だと感じています。お金の使い方に対する考え方の違いで悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。

旦那と喧嘩してから旦那がバイト代を隠し持ってます。
今までは私達のキャッシュカード通帳その他カード生活費を入れてるケースにいれてくれてました。
旦那のバイト代は日払いで、私も週3〜4バイトしてますが私も日払いです。
私が貰ってきた給料(27日の分)は買い物行くのに必要な為財布に入れたままにしてたら昨日旦那が勝手に私の財布からケースにお金移し替えてたくせに、自分のバイト代は隠し持ってるのになんかモヤモヤします。
ボーイのバイトなんですが、女の子の送迎も前から私に黙ってやっててそのお金も隠し持ってます。
別に旦那が稼いだお金だし、って思ってはいるんですけど、元はといえば生活費が足りないからって始めてくれたバイト、生活に余裕ないのに自分の為にやるなら、辞めてくれって思ってしまいます。
私も必要な物は買って貰ってますが、無駄な物は買いませんし遊びにも最近全く行ってませんし、お小遣いもなく自分のバイト代は生活費や支払いなどに全部入れてるのに。
結構前に喧嘩した時、俺の稼いだ金なんだから好きに使って何が悪いって言われたから、まだその考えが抜けてないんですかね?
確かに毎度お金ちょうだいって私に言うのも嫌なのかもしれないけど、欲しい物必要な物は買える金額なら何も文句言わず買っていいよって言うし、旦那はお小遣い制じゃないんですが(あればある分だけ使うから)仕事の日は毎日お弁当持たせて1000〜2000円渡してるのに。

なんかモヤモヤするんですけど...
私鬼嫁ですか😱?

コメント

私の方がもっと鬼嫁ですよ!!笑

• Nmama

Nmama

コメントありがとうございます⭐

まぢですか |゚Д゚)))❗️

• 10月29日

退会ユーザー

うちは結婚当初から借金発覚しろくでもない旦那ですが、
    当社はダブルワーク、ビール1日1本、お小遣いたまにあげてましたが今はお小遣いなしです笑。

毎回、ガソリンやおつかいはレシート持参、100足りとも見逃しません笑

• 10月29日

退会ユーザー

100円です!円抜けてました笑

• 10月29日
  • Nmama

Nmama

結婚当初に借金発覚は災難でしたね😱
    そりゃあお小遣い無し当たり前ですね❗️

ガソリン代同じくです(笑)
    なんなら入れに行かれる前に私が行くか、もしくはいくら分入れる〜❓って聞いてその金額だけ、レシートも持ってきて貰ってます👌
    100円足りとも見逃さない(笑)
    素晴らしいです👏✨

• 10月29日

失礼だとは思いますが、考えが幼稚な旦那様ですね。
喧嘩した時に夫に同じこといわれましたが。
「『俺が稼いだ金』なんて台詞吐くぐらいなら、家庭持たずに独身で居れば良かったでしょ!」と言いましたよ。
家族を養う気が無いなら家庭を持つなと。
それ以降言わなくなりましたが。
バイト代隠し持ってるなら、お金(お小遣い)渡さなくていいと思いますよ。

• Nmama

Nmama

そう言っていただいて安心です💧
    本当に俺が稼いだ金って言葉嫌いです。
    私もその時はじゃあなんで結婚したん❓って言いました。
    渡さなくていいですよね。
    でもそのケースから勝手に持っていく気がします...

• 10月29日

退会ユーザー

ほんと嫌ですよね
    私だったらケースに鍵かけちゃいます。
    生活費なんですから

• 10月29日
  • Nmama

Nmama

嫌ですよね。
    鍵かけれたらいいんですけど、鍵も何もないケースで😹
    基本外には持ち出さない物なのでそんな感じのケースにいれちゃってます💧

• 10月29日
てん

鬼嫁なんかじゃないですよ。普通だと思います。

バイトの趣旨が変わってるなら、ほんと辞めてもらいたいですね。家事や育児手伝ってもらいたい(T_T)

• Nmama

Nmama

普通と言っていただいて安心です💧

ほんと何の為のバイト❓って感じです。
    あまり続く様なら言った方がいいですよね。

• 10月29日