※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
妊娠・出産

出産準備でパジャマについて質問です。横から授乳できるトレーナーでも大丈夫でしょうか?前開きのパジャマが必要でしょうか?出産後のパジャマや寝る時のブラジャーについて教えてください。

出産準備をしているところなんですが
入院時にパジャマを持ってくるよう
テキストに書いてあるのですが
横から授乳できるトレーナーがあるので
それでも大丈夫でしょうか??
前開きのパジャマを買ったほうがいいでしょうか?
みなさん出産してからパジャマは
どうゆうのを着ていましたか??
それと寝る時もやっぱり
ブラジャーしないとですかね(>_<)??

コメント

☆★

ブラ付きの緩いタンクトップを何着か買って、来ていました。

産前産後のブラは胸も大きくなりますし、苦しいと思います❗😃

  • ☆★

    ☆★


    着ていました。の間違いです❗
    すみません😣💦⤵

    • 10月29日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうですよね(>_<)
    授乳するときは服をまくる
    感じでしていましたか??

    • 10月29日
  • ☆★

    ☆★


    あとうちの産院は大学病院でしたのでパジャマは病院が用意してくれましたが、産院で夜中に授乳しなければならないので授乳パジャマはその時に必要なのだと思います❗

    • 10月29日
  • ☆★

    ☆★


    パジャマをそのまままくって授乳してました。

    普通にボタン式ので授乳パジャマじゃなかった気がします。

    • 10月29日
ゆってぃ

パジャマは診察の時ズボン下脱ぐので上は長い方が良いですよ!
授乳用のホックは実際役に立たず前ボタンを開けて子供に飲ませてました。
退院してから1度も使ってません💦
ブラはワイヤー無しの普通のブラ使ってます。
後はブラトップは良いですよー!!

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    やっぱり前開きのがいんですね(>_<)
    これから用意しようとおもいます!
    ブラトップ楽そうですね!!
    回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 10月29日
deleted user

授乳しやすいように前あきのほうがいいですよ(>_<)
看護師さんも色んな方の授乳指導しないとダメなのでもたつくとよくないです(^^;

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    授乳指導があるんですね!
    やっぱり前開きあった方が
    いいですよね(>_<)
    これから用意しようとおもいます!
    回答ありがとうございました(o^^o)♪

    • 10月29日
●ちゃんちゃん●

一応前開きが1つあってもいいかもしれません(´・д・`)
私も前開きのパジャマというか、部屋着みたいのを用意してなかったのですが
母親に一応と言われて入院バッグに入れてありました。
普通分娩なら前開きいらなかったと思うんですが、、
緊急帝王切開になって(ノ;・ω・)ノ
術後に看護師さんが術着からパジャマに着替えさせてくれたのですが、
前開きじゃなかったら着替えられなかったです(ll^ω^)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    緊急の事も考えて前開きあった方が
    いいですね(>_<)!
    回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 10月29日
i♡mama

授乳口のない前開きのマタニティパジャマ買って持って行きましたが、みなさん、普通にまくって授乳してたので、前開きや授乳口のあるものじゃなくても全く問題なかったです(^ ^)冬だと寒いかもなので 、前開きタイプでも良いかもしれないですね。寝るときは普通に授乳ブラしてました!

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    寒いときはまくり上げるのも
    辛そうなので前開き用意しようと
    おもいます(>_<)
    回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

    • 10月29日
Kママ

私が出産した病院も入院時に必要なものでパジャマ(前開きで長いもの )とありました。
なぜ前開きがいいのかというと、出産直後に助産師さんが着替えを手伝ってくれるときにやりやすいからだそうです。
私は一応前開きの授乳用パジャマを3枚ほど持っていきましたが、入院中普通のTシャツの人
もいました(^ω^)
ブラジャーはしないで寝ても平気です。
ただ、母乳が最初からたくさん出る人は母乳パッドをしないとパジャマまで濡れるのでその辺気をつければ大丈夫だと思います(^^;

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    ブラしないと母乳たれちゃうかな
    と思ったのですがそんなことも
    なさそうですね!
    できるだけブラはしたくないので
    聞けてよかったです!
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 10月29日
くるみトースト

前明きのパジャマの方が授乳指導などしてもらいやすいと思います。
ブラはカップのついた比較的しっかりしたものは使いにくくてせっかく買ったけどもう使ってないです。
私はカップの入ってないマタニティブラに母乳パットをあてて使ってます!
パットにはほとんど母乳つきませんが、パット外すとどういう仕組みかわかりませんがあちこちベタベタになってしまいますσ^_^;

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    やっぱり前開きがいいですよね!
    用意しようとおもいます!
    回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 10月29日