※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳量や吸い付きについて相談です。搾乳して50ml、お腹空いてる時は80ml飲むことも。授乳時間が短くても寝ることもあり、不安に感じています。

生後1週間の新生児。
どのくらいお乳飲みますか?
搾乳したら50ml
お腹空いてる時は80ml飲みます。
これって普通ですかね?

直接母乳で飲ませたいのですが吸い付きが悪くいつも搾乳しています。

よく寝る子で昼間の授乳も2.3分吸っては寝る。って事もあります。
夜中も両乳で10分したら寝てます。

普通の事ですかね?

上の子の時は全く寝ない子だったのでやはり不安で…(-ω-;)

コメント

mmnn

搾乳したら、多い時120ml飲みます!
少なくても、50ml〜80mlです!

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!
    やはり少ないのですかね。。。
    途中で舌で乳首を出されて…(-ω-;)

    • 10月29日
  • mmnn

    mmnn

    うちの子は4000g近くで産まれたので、
    よく飲むのかもしれないです!

    上の子はここまで飲んでなかったです!

    途中で出されても、また突っ込んで飲ませてます(^^)笑

    • 10月29日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    そうなんですか!
    大きいですね(^^)
    うち2692gやったのでチビなりに飲んでるのかもしれないですね…
    そう信じて授乳します…(-ω-;)

    また突っ込むとむちゃくちゃ迷惑そうな顔でちょろーっと飲みます(^^;;

    • 10月29日
  • mmnn

    mmnn


    上の子は3200gぐらいで産まれましたが、50〜80ぐらいだったので、お子さん結構飲んでる方かもしれないですね(^^)!

    イーヤな感じの顔しますよね!笑
    深くくわえさせるといいって、病院で言われました!なので、なるべく深くを意識してやってます(^o^)笑

    • 10月29日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    そうなんですか!
    子どもなりに飲んでるのですかね(^^;;
    そう信じて…

    深くですね!
    意識してみます!

    • 10月30日