※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

奇形率が高い夫の精子で5回目の人工授精。奇形率が高いため、顕微授精も成功率が低い。奇形精子症の方の体験談を求めています。

本日5回目の人工授精を受けてきました。

夫の精子ですが毎回奇形率が高く、今回も75%が奇形でした。毎回平均70%は奇形です。

精子数自体も決して多くはなく、調子が良くても1億程度。
前回、今回も5000前後でした。

今回で人工授精はラスト、ステップアップしますが、奇形率が高い場合顕微授精でさえ成功率が低くなるみたいですね。

奇形率が高い、奇形精子症の旦那様と無事に妊娠された方の体験談をお聞かせ下さい。

コメント

ルー☆

洗浄前、運動率20%奇形率87%と今回は可能性はほとんどないけどと言われたけど妊娠しました(^^)人工授精2日前にタイミングをとったせいか数も1000万くらいでした。
タイミングか人工授精かどちらか分からないけど男の子なんで人工授精で授かったんじゃないかなと思ってます。

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    状態が思わしくなくても妊娠出来る可能性はあるのですね!

今回こそ授かれるように頑張ります。

• 10月29日