※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

里帰り中で大変なので、プレゼントを考えています。旅行券やビールを渡すことを検討中。義母にもお礼をしたい。アドバイスをください。

2人目を出産して上の子と一緒に実家に里帰り中です。
1人目の時は特にお金も渡しませんでしたが、今回は上の子もいてご飯支度、洗濯、上の子の相手、お風呂、下の子の沐浴準備、後片付け・・・と、本当に大変だと思います。
父は仕事で週末しか帰ってこないので、ほぼ母だけです💦

多分お金は受け取らないし、うちもお金に余裕があるわけでもないので何かプレゼントをしたいなと思ってます。
実家は結構物で溢れているので、物ではない方がいいかな・・・と思っているのですが(;・・)
旅行宿泊券もいいなぁと思ったのですが、ネットでも買えますか?
あと、里帰りしてお金じゃなくて何か渡した方は何を渡しましたか?

それと出産して入院中と退院後の10日ほど、義母に息子の面倒をみてもらっていたので何かお礼をしたいのですが、そんなに高いものじゃなくても大丈夫ですかね?(´・ω・`;)
義母もよく、欲しい物はないからビールとかお酒がいいと言っていたので、ビール6本ケースと他に何か渡すべきか悩んでます💦

長くなりましたがアドバイスください(><)

コメント

さんちると

ビール🍺ってリクエストあれば、私なら箱買いして渡します😁
後は、動けるようになったら食事に連れて行ったりとか🍀
うちも義父母に保育園の送迎頼んでるので、産休入ってすぐ食事一緒に行ったりとかしました❣️

• こんちゃん

こんちゃん

母の日に義母が旦那に、欲しい物ないからビールがいいと言ってたみたいなので、何かあればビールを渡してます!
    今回も気持ちなのでビールを箱買いして渡そうかな(^^)
    食事もいいですね!
    落ち着いたら連れて行こうと思います♪

• 10月29日
keity1006

私もビールとリクエストがあるのなら24本ケースで買って渡すと思います😊

あとはお米を買っていくと結構喜ばれました。(うちだけかな…?笑)

お義母様にも高いもので無くても良いと思います、感謝の気持ちを伝えるのが大切だと思うので!

• こんちゃん

こんちゃん

ビールを箱買いして渡そうと思います♪
    下手に物を買っても気に入らなかったら嫌ですし(^^;;
    高いものじゃなくても気持ちなのでいいですかね(^^)

• 10月29日