※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。母乳を増やす方法を知りたいです。体重は正常ですが、ミルクをあまり飲まないので心配です。劇的な変化がないです。

母乳が少ないの悩みですが、先ほど搾乳しましたが、合わせて80ccしかない現状、うちは混合ですけど、ミルクが夜寝る前だけをあげています。どう頑張っても100ccのミルクしか飲んでくれない、やはり普段の母乳が少ないから、母乳の量を慣れたので、多くに飲めないでしょうか?体重は正常範囲以内伸びていますが、この先が不安です。どうやって母乳を増やせますか?一日中ずっとお水を飲んでいますが、劇的な変化がないです。

コメント

ooo

体重が増えているようなら大丈夫じゃないでしょうか?😊
同じ頃、私も同じように搾乳しても50ccほど。
ミルクは夜寝る前と出先だけ。
でしたが、すくすくと育っておりますよ〜🙌
ちなみに母乳が増えるようにと、頻回授乳を心がけていました!
特に夜間は頑張って起きてあげてました!

**Dream*姫***

私も2ヶ月の頃、混合の同じ悩みで助産師さんに相談したら、搾乳機で絞ったお乳は、おっぱいの中に溜まったのをだすだけ。
赤ちゃんに吸われることでどんどん生産されるから、搾乳機で絞った量が全ての量だと思わないで!と言われましたよ(*'▽'*)

搾乳機で80絞れるのであれば、赤ちゃんに吸われたらもっと出ている事になるそうです!

私はそれを信じて、思い切ってその日から混合→完母にしましたが、どんどん体重が増えていきました。
あとは水分は摂られているようなので、とにかくお米を食べなさいと言われましたよ!
入院の時の御飯の量、覚えてる?あのぐらい食べてね!と言われました。
3ヶ月に入るとかなり楽になりますよ♪
お互いに子育てがんばりましょっ(๑′ᴗ‵๑)♡

• AA

AA

ありがとうございます。
    ご飯をちゃんと食べる時間がなくて、結構適当だったが、気をつけます。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月28日
  • **Dream*姫***

**Dream*姫***

すみません、お米です!
    白いご飯をたくさん食べて(* 'ー')ノ

時間がなければ、お昼は納豆(これも毎日食べるように言われました)ご飯とインスタント味噌汁でもいいよ!
    と言われました☆

• 10月28日
  • AA

AA

白ご飯はいつも少ない方です。。。体重を気にして…
    明日からしっかり食べます!
    追加で説明していただいて本当にありがとうございます!

• 10月28日
ten

1ヶ月で搾乳して80もとれてたら十分ですよ!私なんてその頃30とか40とかでしたよ。私も心配で母乳外来とか行ってたりしてましたけど、絞るとこんなにちょろっとでも哺乳量計ったら遊びのみで60は飲んでたのでビックリしました。それ以来はどの位出るようになったかは計ってないのでわか、ないですけど現在間もなく5ヶ月ですが体重増えてるのできっと飲んでくれてるんだ!と信じてます☻