※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後に空気が入った感じで悩んでいます。病院で相談したけど解決策がないと言われました。同じ経験の方、治った方いらっしゃいますか?

すごく真剣に悩んでいます(;_;)
10月14日に自然分娩(誘発)で出産し
会陰裂傷し縫合していただいたのですが
膣のところから頻繁に空気が出入りし
ポコポコなります…。
股を開いたり前かがみになると
オナラのような音もします(;_;)
あと、排尿した後にちょぼちょぼ
毎回出てきてしまいます(;_;)
縫ったところの傷はほとんど治っていると
言われたのですが、病院で
この空気のことについて相談したところ
どうしようもないと言われました…
同じように産後空気が入った感じを
経験された方、それが治った方
もしいらっしゃったらコメント
いただけないでしょうか(;_;)
本当にこれが苦痛で仕方ありません…
治るためなら筋トレでもなんでもしたいと
思っています(;_;)

コメント

らびん

ゆるくなることありますよね(´×ω×`)
私は膣トレしました!
お尻の穴をしめる感じで、
ぐっと力を入れてゆるめ…の繰り返し!
ふと気づいた時にちょこちょこ
やってましたo(・`д・´。)
いつのまにか、症状なくなりました★

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😢💓
    そうなんですね…!!!
    治ったという方に出会えて
    希望がもてて
    気持ちが軽くなりました(;_;)
    ちなみにその膣トレは
    産後いつ頃からされましたか😢?
    今ちょうど産後二週間ぐらいなんですが
    今から始めてもいいんでしょうか😢?
    質問たくさんすみません(;_;)

    • 10月28日
  • らびん

    らびん

    お股の痛みがなくなってからだから、結構はやくからやってたと思います!
    ぷぷぷって音が鳴ったり、お風呂からあがってちょっとするとお湯が出たり、最初はなんだか膣ががばがばになったのかと思って気分が落ちまくってましたが…
    今は全くないです(*^^*)
    りーなたんさんもきっと改善されますよ!
    膣トレやってみてください♩

    • 10月29日
  • はる

    はる

    そうなんですね( i _ i )!!
    今まだ悪露が続いてるんですが
    さっそくやってみても
    大丈夫でしょうか😢?
    たくさん質問してすみません( i _ i )
    全く同じだー(;_;)
    ガバガバになってしまったと
    思ってもう旦那さんとの夜の生活は
    絶望的なんだと落ち込んでました…
    新婚で旦那さんのこと大好きなので
    ほんとに悲しくて(;_;)
    らびんさんのおかげで
    ほんとブルーな気持ちで毎日
    辛かったのですが
    希望がみえてきて嬉しいです😭

    • 10月29日
  • らびん

    らびん

    わかりますー!
    私も夜の生活のことめっちゃ不安に
    なりましたもん(T-T)
    悪露は少なくなったならいいと思います♩
    最初は少しずつ、無理せず、ですよ(*^^*)

    • 10月29日
  • はる

    はる

    なりますよね(;_;)(;_;)
    らびんさん治ったの羨ましいです😭😭
    なんか日に日に空気が入る回数と音がなる回数が増えててもうほんと泣きそうです(;_;)
    さっそくやってみてます!!
    ポコポコ全然減らないけどらびんさんのように症状がなくなると信じてがんばりたいと思います(;_;)
    ちなみにだいたいどのぐらいで症状なくなってるなーって気づきましたか😭?

    • 10月31日
  • らびん

    らびん

    すぐには症状なくならないけど、信じてがんばってください!
    自然にまかせるともっと時間掛かるだろうし…。
    私は、2〜3ヶ月はお風呂入ったあとはまだお股にタオル挟んでたかなぁ…って感じです( ´Д`)笑

    • 10月31日
  • はる

    はる

    わあー😭😭2〜3ヶ月かあ(;_;)
    お股にタオル手離せないのつらいです…
    1ヶ月検診でOKもらっても
    まだポコポコしてたら夫婦生活って
    再開できないんでしょうか😢
    ポコポコが治るまでは
    できないのかな(;_;)
    たくさん質問すみません😭😭
    毎回お返事本当にありがとうございます(;_;)

    • 11月1日
  • らびん

    らびん

    ポコポコしてても夫婦生活は
    再開できますよ(*゚∀゚*)
    でも最初は空気が入りやすかったような…?
    気になって聞いたんですけど、
    うちの旦那さんは、ゆるくなった感じは
    ないって言ってました!笑
    出産時に赤ちゃんが通ってきたんだから
    広がってんじゃないかと不安だったけど…笑
    しばらくは本当に気になるの
    痛いくらいわかります!
    はやくポコポコなくなるといいですね♪

    • 11月2日
  • はる

    はる

    何度も返信ありがとうございます😢💓
    そうなんですね!!!
    よかったー(;_;)
    まだ新婚なので再開できなかったら
    どうしようかと…😭 …
    空気の音とかするのかなー😢
    私もゆるくなってないといいな…😭
    広がってる気しかしないー😭笑
    もう不安で不安で(;_;)
    なかなか友達にも聞けないので
    らびんさんがいてくださって
    本当に救われました(;_;)
    あれから毎日膣トレやってみてます!!
    効果はまだないけど信じて続けよう😭

    • 11月4日
  • らびん

    らびん

    いえいえ!過去の私を見ているようで、口を出さずにはいられなくて…笑
    新婚さんならより気になりますよね(ノД`)
    でも友達にも聞けないしですね(O_O)笑
    膣トレはすぐに効果出るもんじゃないから地道ですけど、がんばってください♡
    心から応援してますよ*\(^o^)/*

    • 11月5日
りかつ

私もいまだに、ありますよ❗
私も気になり姉と母親に言ったらし「子ども産むとそうなるんだよ」と返されました(笑)

らびんさんと同じように私もやりました❗

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😖💓
    わーぁ…(;_;)
    同じ方がいらっしゃって
    安心しました(;_;)
    そうなんですね…
    治らないのかー😭😭😭。
    もう気になって気になって(;_;)
    普段の生活で気になるのもあるし
    まだ産後二週間なので
    旦那さんとの夜の生活は
    復活してないんですが
    ちゃんとできるのかとか
    音がならないのかとかも
    不安で不安で…(;_;)

    • 10月28日
  • りかつ

    りかつ

    私も産後スグは気になりました💦

    そういえば夜の生活は平気でしたね(笑)再開したのがだいぶ遅かったんですがね😅
    膣トレすればある程度は落ち着くと思います💡

    • 10月29日
  • はる

    はる

    わ!ほんとですか😭😭😭
    変な音がしたり緩くなったなどは
    言われなかったですか(;_;)?
    あと悪露が続いてるんですが
    もうさっそく始めてもいいんでしょうか😢
    旦那さんのこと大好きで
    できれば早く復活したいのですが
    このままでは一生ちゃんと
    できないのではと思うぐらい
    空気のポコポコがすごくて…
    質問ばかりしてすみません😢
    膣トレがんばってみます( i _ i )

    • 10月29日
  • りかつ

    りかつ

    夜の生活は1ヶ月健診で傷口などが問題ないと言われてからぢゃないとダメと助産師さんからの説明なかったですか?

    • 10月29日
  • りかつ

    りかつ

    旦那からは一切何も言われてないですよ😄
    最初は旦那も「怖いなぁ~」って言ってましたが(笑)

    • 10月29日
deleted user

私もあります(;o;)
旦那にオナラ?のかよく言われますが…(笑)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭💓
    わー(;_;)
    1年経っても治らないのですね😢…
    ほんとオナラみたいで
    いやですよね(;_;)
    旦那さんに冷められたくなくて
    不安で仕方ないです…(;_;)

    • 10月28日
イモイモ

私も産後、なってしまいました。

膣を締める運動?とかちょこちょこやってますが、まだ治らないです。
お風呂入って出ると、 チョロチョローって溜まった水が出てきてブルーです・・

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😢💓
    わー(;_;)
    全くおんなじです😢😢…
    ほんとブルーになりますよね。
    なる度にまたかーってなって
    悲しくなります(;_;)
    締める運動して
    少しは改善されたなーって
    思うことありますか😢?

    • 10月28日
とまと◡̈*

産後すぐは本当ゆるゆるで、汚い話オナラしたと思ったらちょっとだけ出ちゃったっていう事もありました😭
まだ産後二週間くらいなのでキツイ筋トレは出来ないので、膣、尿道を締めるだけでも少しマシになると思いますよ(o^^o)
1ヶ月過ぎたら骨盤底筋群の筋トレを開始されるといいと思います(o^^o)

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます😭💓
    わー(;_;)
    同じです(;_;)
    とまと◡̈*さんはその運動されて
    マシになられましたか😢??
    もう1日でも早く治したくて…
    旦那さんとの夜の生活が
    復活するときが
    怖くてたまらないのと
    この音が聞かれたら
    引かれるんじゃないかとか
    怖くて必死で隠してます(;_;)
    さっそく
    筋トレ検索してみたいと思います(;_;)

    • 10月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    子宮脱なんじゃ無いかって思うくらい、なんかお股に挟まってる様な感覚がありましたが、今は全然ないです(*^ω^*)
    いまは子宮もだんだん元に戻ろうとしてる所なので、あまり無理して筋トレせず、軽いものから始められた方がいいですよ(o^^o)
    骨盤底筋群を鍛えれば良くなると思います◡̈*

    • 10月29日
  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます🙇💦❤️
    そうなんですね( i _ i )( i _ i )
    わー…私もなくなればいいなあ…
    膣がガバガバでもう一生治らないのかと
    本当に毎日落ち込んでたので
    治ったというお話が聞けて
    すごく救われました😭😭…
    まだ悪露が続いてるんですが
    膣に力を入れる運動は
    さっそくしても大丈夫でしょうか😢?
    もう1日でも早く治したいです😭
    このままでは旦那さんにも
    嫌われてしまうと思い辛いです(;_;)

    • 10月29日
はる

あ!一ヶ月検診後って聞いてます☺️
それでオッケーもらっても
まだまだ再開は難しそうだなーと
思って…(;_;)
ポコポコがすごくて
一年ぐらい経っても再開
できない気がして😭😭
わー😭怖いですよね(;_;)
ポコポコのところが空洞になってたら
ちゃんとできるのかなーと不安です(;_;)