※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
子育て・グッズ

ママ友が遊ぶ時に子どもを休ませることについて疑問があります。最近のママたちはそうしているのでしょうか?

こんばんは。

カテゴリー違いならすみません。

あるママ友と遊ぶ時、ママ友が子どもを必ず休ませます。

うちの子どもは保育園入れないので、必ず連れて行きます❗

私と遊ぶ為に、必ず保育園休ませるのは腑に落ちないのです😓

聞いたら、今時のママさんはママ友と遊ぶ時子どもを休ませるのですか?⤵

コメント

SSまま

何歳のお子さんですか?

• 祐香里

祐香里

3歳です

• 10月28日
  • SSまま

SSまま

3才か~
    まだ、小学生じゃないなら
    休ませてもありかな(^^;←運動会とかお遊戯会の練習あれば休ませませんが、、

でも、私なら絶対休ませません。連れて行く方が面倒(笑)

• 10月28日
  • 祐香里

祐香里

高い保育料払ってるのに、勿体無い気がしました❗

ありがとうございます❗

• 10月28日
a z u ◎

保育園は仕事をされている方が多いと思うので、遊ぶのは仕事じゃないしそばにいれるから休ませようって感じなんですかね?(>_<)なぜ腑に落ちないんですか?(´˘`*)

• 祐香里

祐香里

高い保育料払ってるのに、わざわざ休ませるのがです😓

• 10月28日
  • a z u ◎

a z u ◎

まさに考え方の違いってやつですね(>_<)
    私は上の子は体調を崩さない限りは出来るだけ行かせていますが、下の子は仕事が休みの日は保育園お休みさせたりもしていますよ☺︎まだ小さいからって言うのもありますが^^;

• 10月28日
  • 祐香里

祐香里

そうですよね❗

ありがとうございます❗

• 10月28日
あんちゃん

お母さんがお休みの日は一緒に過ごしてくださいという園の方針とか?
うちはそうでしたよ✨

♡りちょぱ♡

うちもはやくお迎えに行き遊んだりはありましたよ(*´`)
ただ癖になるといやなので行かせてました( °ㅿ°)

ただ預け先によってはままが休みの時はうちでみれたらみてくださいってとこもあるみたいですよ(。-_-。)
年少さんあたりからは行事もあるしないとおもいますがそれ以下はいわれるときあります。

チョリそー

保育園によっては、ママが休みのときはなるべく一緒にいてあげてくださいというところがありますよ(^_^)
わたしのママ友も遊ぶときは保育園を休ませて連れてきてくれます(^_^)

I&S&K

まず気にしない方がいいですよ。

あなたも育児方針に対して、ママ友からこれっておかしくない?みたいな事言われたら嫌じゃないですか?

自分は自分ですし、他人は他人。

こういうのって同意求めても、何の意味すらないかなと思います。

こういう考え方もあるんだな程度でいいと思います。いちいち気に障ってたら、モンスターペアレントになりかねませんよ。

こんな人とは付き合えないっていう程でもないし、例えば意地悪されたとかなら離れるべきですが気概がないなら当たり障りなく関われば良いかなと思います。