※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっこ
妊娠・出産

2月に2人目の男の子を出産予定。冬っぽい名前を探している。漢字や名前の提案をお願いします。

2月に2人目を出産予定です。
1人目は旦那さんと早目に名前を決め出していたのですが、上の子の育児に追われ、2人目はまだ何にも候補すら出てきていません…。
上の子は夏に産まれたので夏っぽい名前にしたので、下の子も冬っぽい名前にしたいなぁと思っています。

冬っぽい名前に使える漢字、もしくは名前などこういうのどうですか?っていうものがあったらご意見聞かせてください!
ちなみに男の子です!
よろしくお願いします。

コメント

冬馬 とうまくん
友達の子供でかなりカッコいい名前だな
と思いました(*´罒`*)

• ちさっこ

ちさっこ

冬馬くん!確かにカッコいいですね!
    そもそも冬って漢字の事をすっかり忘れてました笑

• 10月28日
ななママ 

うちと似てるので、おもわずコメントしちゃいました!!

我が家も、第一子は夏生まれで名前に夏が付いてます🎵🎵
第二子が1月末の予定なので冬って字を使いたいんですが、柊⬅しゅうって読むんですが女の子には使うづらいし(ToT)

• ちさっこ

ちさっこ

ホントだ!似てますね♡
    確かに私も「柊」って漢字はいいなぁと思ってました!
    でも女の子だとちょっと使いづらい感じですよね…>_<
    でも、とうとかひとも読めますし考えたら女の子でもいけそうな気もします!

• 10月28日
トゥルルン

うちは下の子が冬生まれで
冬、柊、雪、純(純白から)、聖(予定日がクリスマス近かったから)など、が候補でした(^^)

冬と言う字を使って
「とうご」か「とうじ」にしたかったんですが、画数が合わずに断念しました😅

うちも二人目はなかなか決まらずでした😅

• ちさっこ

ちさっこ

やはり柊って漢字は皆さま考えられるのですねー!
    確かに画数とかも考えると好きな感じだけでは難しいですよね…>_<

うちもまだまだ2人は決まりそうになさそうです…笑

• 10月30日
ゆい

私は息子が12月産まれです´◡`
冬生まれだったら「凛」という漢字を使うのが夢で、凛大郎と名付けました♪
凛とした寒さなんて冬の寒い朝に使う言葉ですが、
自分の意思を持って、しなやかに、そしてまっすぐ進んでいけるような強い子になってほしいなと願いを込めてつけました♪
参考になれば.....🍀

• ちさっこ

ちさっこ

カッコいいお名前ですね!
    そういう願いも込めて考えたりすると更に悩んでしまいそうです…笑
    ありがとうございました!

• 10月30日