※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
妊娠・出産

17週の初マタです。胎動が分からず不安。安定期で体調は落ち着いているが、心配。夫には元気だと励まされる。考えすぎやストレスは避けたい。

こんばんは☺
現在、17週の初マタです(*´-`)

安定期に入って体調も落ち着いてきたのは良いのですが、まだ胎動らしい胎動も分からないと言いますか、変化が無いことに最近、少し不安になります。

お腹のベビちゃんは元気なのかなー?とか
私の体大丈夫?とか
暇さえあれば考えてしまします。

お腹が張るわけでもないし、出血もないので大丈夫なんだと思いますが…^^;

旦那さんには「大丈夫だよ、元気してるよ」って励まして貰ってるのですが(笑)

考えすぎもストレスもお腹の子に良くないのは承知してます^^;

質問でなくて申し訳ありません(/_;)

コメント

me

私は17wに入る前に胎動感じ
始めましたが、それまでは
何もなく不安だったので
赤ちゃんの心音を家で聞ける
エンジェルサウンズで心臓動いてるか
確かめてましたー⭐️(笑)

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    エンジェルサウンズ気にはなってるんですよね~!!!!
    胎動はどんな感じでした?

    • 10月28日
  • me

    me


    最初は腸かな?って感じだったんですけど
    よく考えたらここ最近急にこの辺
    ポコポコするな…もしやこれが胎動?
    って感じでだんだんと分かるように
    なって行きました😊💕
    腸の動きと紛らわしいけど、
    分かると違いが分かりました‼︎
    エンジェルサウンズは妊娠中にしか使えないし、貴重な経験だと思いますよー❤️
    昨日旦那にも初めて聞かせてみましたが、すごく感動してました😂✨

    ちなみに、予定日同じです❤️❤️

    • 10月28日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    わぁ✨本当ですか?(*´∇`*)
    予定日同じだと親近感感じます~♪
    私、たまに癖?でうつ伏せになるときがあるんですが、その時にポコってなることがあるんですよね……。
    それなんでしょうか?
    うちの旦那さんも胎動を楽しみにしてるので、エンジェルサウンズは検討してみようかな?って思います!

    • 10月28日
  • me

    me


    ですよねー💓そんなに被るもんでも
    ないですもんね!!

    まだまだ、お腹は出ても赤ちゃんは
    小さいので下の方にいますよ!!
    本当に毛の付近ぐらい下に!←
    エンジェルサウンズで探すと
    その辺にいつも居ます😊⭐️
    なのでその辺がポコっとすると
    赤ちゃんかもしれないですね💓💓

    • 10月28日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    私、元々お腹ポッコリなので感じにくいのかな?^^;
    うつ伏せだと臍より下の腹部がポコってするので、それを胎動だと信じて確信するまで楽しみにしたいと思います!\(^o^)/

    • 10月28日
  • me

    me


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    仰向けになると分かりやすいって
    よく見ましたけど私は座ってる方が
    分かりやすいです😆
    人によって体勢で違うのかも‼︎
    確信出来るまで楽しみですね😆💕💕

    • 10月28日
おまめ

私も今同じ週数で、
しかも同じこと思ってました!笑
胎動はやく感じたいですよね(;_;)
検診くるまで、
やっぱり心配なりますよね!!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    共感してくださる方がいて嬉しいです(*´-`)♪
    次の検診まであと2週間なんですが、心配で仕方ないです(^^;

    • 10月28日
有村

こんばんは(*´꒳`*)
私は、胎動と言う胎動を感じたのは20週過ぎてからでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

赤ちゃんって凄い強いので信じるしかない!と思って私も今過ごしています!

毎日不安ですがお互い元気な子産みましょー!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    やはり胎動は20週過ぎくらいが普通?なんでしょうかね(´・ω・`)

    本当に赤ちゃんって強いですよね‼
    こうしている間も、一生懸命成長してるんですよね‼

    はい✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

    • 10月28日
稲穂

私は19wで初胎動を感じましたよ♪
「え?何これ??」
という感じでした(笑)
もっと胎動を感じたいのに、全然分からなくて、寝る前にちょっと感じる程度の日が続きました(^^)
が、今は昼間も夜も関係なくポコポコ動いています❤
元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    あと2週間くらいしたら胎動感じられるかな?
    私、たまにうつ伏せになるときあるんですが、その時にポコっ感じる時あるんですよね…。本当に小さい感覚ですが(^^;

    私も早く胎動感じたいです(*´∇`*)
    寒くなってきたので、お互い出産まで体を大事にしましょうね!

    • 10月28日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私胎動感じたの一昨日ですよ\(^o^)/
20w入ってからでした!
看護師さんに、なかなか胎動感じなくって…。って相談したら、
「大丈夫よ、そのうち痛いぐらい感じるから」
なんて頼もしいお言葉を頂きました(笑)

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    わぉ、なんて頼もしいお言葉!!(笑)

    胎動はハッキリした感じですか?ヽ(・∀・)ノ

    • 10月28日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ご飯を食べたあと、テレビ見ながらボーッとしてたら、
    おへその下でポコっと、空気が動いた感じでした(^^)v
    場所が悪かったらオナラだと勘違いしたでしょうね(笑)

    リラックスしてないと分からないぐらいの、小さな小さな動きでした。

    母曰く、ご飯を食べたあととかに喜んでよく動くよ(^O^)
    だそうです☆

    早く感じるといいですね!

    • 10月28日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    そうなんですね!
    リラックスしてたら分かるくらい小さい動きなんですね‼
    あまり意識しすぎると赤ちゃんも緊張しちゃうのでしょうか(笑)

    ご飯食べた後!!ちょっと試して?みます(^-^)

    • 10月28日
。

私も明日から18週に入りますが、まだ、胎動感じません。
全く同じ悩みで思わずコメントしちゃいました🙌
私も早く胎動感じたいです。

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    呟きに返信ありがとうございます(*^^*)
    共感してくださり嬉しいです!
    胎動が待ち遠しいですよね~(。>д<)
    焦らずに待ちましょう‼

    • 10月28日