※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
その他の疑問

旦那様が、外国人、ハーフ、もしくはご自身が外国人やハーフだよってい…

こんばんは〜(^O^)
いつもお世話になっております!

旦那様が、外国人、ハーフ、もしくはご自身が外国人やハーフだよっていう方、いらっしゃいますか☺️(*^_^*)

私の旦那は、ミャンマー人です。

それでなのですが、文化の違いや食べ物など、普段生活していて困ったことなどは、ありますか?


私は、いまはミャンマー料理があまり食べられないので、出産後には元に戻って、いずれは産まれてきた子供にもたくさん食べさせてあげたいなって思います😌❤️

あとは、ミャンマー語も英語も話せるようにしたいね〜とか
いずれはミャンマーで仕事して〜とか、
旦那は夢はたくさんあるみたいですが…☺️💦💦

私もミャンマー語勉強中だし、料理もまだまだ…
これから大変だぁ〜という感じです^ ^(笑)


皆さんは、そんなエピソードはありますか??

コメント

ゆっちびママ

うちは旦那が中国人です(^ω^)

ゆーくんママ

私の旦那が韓国人です😊
お腹の子は日韓ハーフになります

出産も韓国での予定です^^

普段困る事はやっぱり言葉ですね( •́ •̀ )旦那が日本語カタコト程度しか話せないし私地自身まだまだ韓国語勉強中なので😫💧

料理は私が韓国料理出来ないので家では日本食オンリーです(笑)
旦那が本当に親日で日本が大好きだし日本食も好きなのでそうゆう面は助かってます(笑)

子供もバイリンガルになるように今から旦那と話しかけるとき旦那は韓国語で、私は日本語で話しかけようって話したりしてます(笑)♡

Qちゃん

私自身がハーフです(^^)

やっぱり食生活が困りました💦
私の母親が日本人ではないので、私の母親が作る料理=家庭料理 という頭が私の中にあったので…
和食は一から本を見て勉強しました(゚o゚;;🙌

それと普段の生活ではありませんが親族への挨拶。
私の母親は日本人の父と結婚しましたが、私の母親の兄弟は皆同じ国の方と結婚したので…
母方の親族の集まりの時には、みんな日本語では話しません(^^;;

今でもちょくちょく、仕事の関係で母方の親族の所へ旦那さんと行く時があるのですが…旦那さんはいつもソワソワしてます(^^;;

ポッターママ

うちの旦那はフィリピンとのハーフですよ!私生活で特に困ったことはありません!ですが、何かお正月とかで集まる時に、とんでもない量の食事が出てきます!笑
ほとんどフィリピン料理になりますが、とても私も好きな味付けなので、あとは、量だけ…ですね!笑
持って帰ると言えば、とても消費し切れないくらいの量を詰まれます笑もう、それにも慣れましたが笑

deleted user

私の旦那はブラジル人です(o^^o)

私はブラジルの料理が苦手で食べられなくて、いつも日本食ばかりです💦文句ひとつ言わないので助かってます😅以前社長がブラジル人で旦那の職場の方達とバーベキューしたときに社長の奥様(日本人)がブラジル料理を色々大量に作ってきたときは、すごい!私には出来ないって思いましたねσ^_^;

Vi

私の旦那さんはスペイン人です。(血はブラジル人ですが育ちはスペインで国籍2つ持ってます)
今はイギリスで生活してます。
料理は食が合うのがお互いの国の料理が大好きです。
お腹の子供には英語、スペイン語、日本語の予定です(^o^)
余裕があればポルトガル語も!と思ってるのですが、子供に負担がかからないようにしたいと思ってます(^o^)

HKR



そうなんですね!
ありがとうございました☆

HKR



出産は韓国なんですね!✨
そうですよね、やはり異国の地でとなると、言葉がとにかく困りますよね>_<💦

なるほど!そうすると食べ物には大丈夫なんですね♪日本食は間違いないです^ ^♪
韓国料理もすごくおいしいですよね♡ひとむかしはよーく食べてました…♡

やはり、いろんな言葉を話せる方が、きっと子供のためにもなりますよね☺️

ありがとうございました☆

HKR



なるほど!日本料理をあまり食べたことがなかったのですね!
和食は難しいですよね>_<ものによりますが、それでも味付けはわりと優しいし、栄養バランスも良いですね♪
でもきちんと勉強されて、スゴイですね(*^_^*)♪♪

それは確かに大変そうですね(>_<)💦言葉の壁は大きいですもんね💦それは本当私もまだまだ勉強不足だし、言葉だけでなくやはり料理や文化なども、学んでいかないとなぁと思います。

ありがとうございました☆

HKR



そうなんですか!
フィリピンでのお正月のお祝いでは、たくさん料理を並べるんですね✨
それでも、それがあまり好きじゃない味とかでは本当に困りますが、好きであることは、素晴らしいですね♡(*^_^*)
私生活でお困りのことがないのは羨ましいです!

ありがとうございました☆

HKR



ブラジルの料理…!なんだろう!
私もあまり身近にないため、ぱっと代表的なものが思いつきません(>_<)💦
それでも、旦那様が日本食お好きなようで、それはとても助かりますね♪
私の旦那もわりと好きなので、助かります☆

でもやっぱり旦那のためにも、勉強していきたいなと思う気持ちはいつもあるので、私も好き嫌いなく食べなくては(>_<)!

ありがとうございました☆

HKR



今はイギリスにいらっしゃるんですか!すてきですね!✨
そうですね!やはりお互いの国の言葉と、英語も…と思いますよね♪
まぁ親がこうしてこうして、といって子供のことを尊重できなくならないようにはしたいですよね^ ^

ありがとうございました☆