※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

14週に入り、夜になるとツワリや気持ち悪さがあります。吐くことはないが、天気や寒さで頭痛も。ツワリが気になります。経験者の終わり方を知りたいです。

明日でやっと14週に入ります!

まだ夜になるとツワリがひどくなり、胃が気持ち悪くなります。
吐く事はなくなりましたが、天気が悪かったり寒くなると、気持ち悪さや頭痛があります。

ツワリ、そろそろ終わって欲しいなぁと思っています。

ツワリがあった方、終わった時期や終わり方(徐々になのか、いきなりなのか)を聞きたいです(>_<)

コメント

t5

5ヶ月入ってから少しマシになって
ムカムカはあったけど吐く事は
なくなりました!
6ヶ月入る頃にはムカムカも
なかったんですけど
8ヶ月入ってから朝起きた時とか
胃が空っぽの時にムカムカします😩

  • Yuki

    Yuki

    少しずつ良くなった感じですね?
    5ヶ月入るまではずっとだったのでしょうか…そしてまた8ヶ月から(´・ω・`)
    終わりはまだまだ遠いのでょうね(>_<)

    覚悟しなきゃですね(>_<)💦

    • 10月28日
  • t5

    t5

    初期からずっと食べ悪阻でした😩
    安定期入って急にマシになったのに
    8ヶ月からまたムカムカ😞😞
    悪阻ひどかった時よりは全然
    軽い悪阻ですけどね!
    後期悪阻なる人とならない人
    いますよー😊

    • 10月28日
  • Yuki

    Yuki

    想像していたマタニティライフと違いすぎて💦笑
    まだまだ分からないので、無理しないで立ち向かおうと思います✨
    後期悪阻にならないといいなぁ〜💦

    • 10月28日
  • t5

    t5

    わかります!笑
    もっと楽しいと思ってたけど
    悪阻しんどいし体型も変わるし
    お腹大きくなるとしんどいし
    胎動痛いし、、😵😵
    けど👶🏼に会えるの楽しみやし、
    👶🏼の物揃えるのに買い物とか
    行くの楽しいですよー💓
    お互い頑張りましょう☺️👍🏻

    • 10月28日
みさき

一人目妊娠した時は15週位から落ち着きましたが、気持ち悪さは出産するまで続いたと思います。しかし、遠出の旅行をしたりしていたので多少は楽になっていたのかな?今現在二人目妊娠中で13週に入ったばかりですが、やはり夕方から夜は一番つわりがキツいです。これは一人目の時も同じでした。夕飯の支度があったり忙しい時間なのに困りますよね(´-ω-`)
吐くことがなくなったり、日中が比較的楽だったりほんと少しづつつわりが無くなっていってるのかなぁ?という感じです。いきなりピタッと終わるというよりは!
早くすっきりしたいですよねー!お互い頑張って乗り越えましょう!

  • Yuki

    Yuki

    15週位からですか…私も出産するまで続きそうな気がします(>_<)
    今から憂鬱です…(´・ω・`)
    夕方から食事の準備を始めると急に吐き気が酷くなったりして、困りますよね(>_<)

    少しずつ良くなることを願います!
    頑張って乗り越えようと思います!!
    経験談と、コメントありがとうございました(^_^)

    • 10月28日