※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

娘がたくさん寝ていて心配です。同じような経験の方いますか?

8ヶ月半になる娘のママです!
うちの子はほんとによく寝てて、いや寝すぎてます。
朝御飯を8時に食べて、10時から12時までお昼寝、13時前にミルク飲んで13時半から17時までお昼寝、そのあとはご飯また食べて起きていて、お風呂入ってまた少し寝て、最終的に22時には就寝しています。
夜は起きたり起きなかったりです。
起きている時は喋ったり、部屋中をゴロゴロ動き回ってご機嫌はいいのですが、こんなに寝てて大丈夫なのかなと疑問に思いました。。
楽チンといえば楽チンなのですが(^^;
こういうお子さんいらっしゃいますか?
ご経験教えてください!

コメント

みり

夜が遅いですよね。お昼から公園とか連れて行ったりしたらもっと夜早く寝るんじゃないですかね??

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    お風呂上がって、20時頃一旦寝て、22時頃起きてまたちゃんと寝るという感じです☆
    お昼寝していない時はお買い物やお散歩には連れ出しているんですけどね(^^;

• 10月28日
みり

さすがに朝寝もして1時半から5時は寝すぎなので、途中で起こしてあげてはどうですか。昼寝は2時間以内がいいそうです。

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうですよね(^^;かわいそうだと思いつつも起こしてあげようと思います!

• 10月28日
あおい

夜もしっかり寝てくれるなら、よく寝る子なんだな、と思いますが、夜何回か起きるなら、昼寝を短くして、1日のリズムを作ってもよさそうですね!

一応、昼寝は2時間半以内が良いとは言われてますが、その子の個性もありますもんねー!

昼寝も短く、夜も起きる寝が浅い子を育ててるので、とても羨ましいです♡笑

• mkt-cafe

mkt-cafe

夜もしっかり寝てます☆
    一回起きるか起きないかです!
    新生児の頃からわりかしよく寝てくれる子でした。
    午後はでも寝過ぎだと思いましたので、起こしてみようと思います(^^;
    周りのママさんからも羨ましいとよく言われますが、寝過ぎも心配になります(^^;

• 10月28日
SEAMANA

うちもよく寝る子です☻
朝ミルク、離乳食3回、夜寝る前ミルクで、基本朝から3回ほど昼寝を2時間ずつくらいします(^^)v
夜も8時間は続けて寝てくれます^_^

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼なんとなく似てますね☆
    来月から3回食になるので、我が家も二時間くらいを目処にしてみようと思います!
    夜寝てくれるのが一番ありがたいですよね(^^)

• 10月28日