※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが横になるのを嫌がり、座っている状態で寝るようになりました。海老反りになることもあり、不安です。この時期なら普通の反応ですか?

生後3ヵ月になって横になるのを嫌がるようになりました。
首を支えながら立つか私が後ろにいて座っている状態じゃないと機嫌が悪いです。
横にしている状態でも最初は機嫌よくいたのにいつの間にか海老反りになったりしてぐずります。
今も座った状態で寝てしまいました。
横になるのが嫌になる時期なんですかね?
どこか悪いわけでもなさそうですし、少し不安です。
この時期ならこんなもんなんですかね( ´・ω・`)

コメント

ママリ✨

私の娘ももうすぐ3ヶ月になります。もう少し早い時期から横抱きが嫌いなようで、反り返って泣いていました。
縦だきにするとご機嫌になります。どこか悪いわけではなさそうなので、私は心配していないです☺

• mama

mama

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 10月28日
ひなあられ

早くからウチの息子も縦抱きラブでした!(*^^*)今も縦抱きの方が好きだし、立っちとかさせると満面の笑みです(笑)

• mama

mama

タッチさせるとうちも満面の笑です( ¨̮ )

• 10月28日
babychu

もうすぐ3ヶ月の子がいます。

同じく最近横抱きを嫌がるようになって、ずっと縦抱きです(*_*)

まだ完全に首がすわってないので首を支えながらだと腕が痛くて大変です。泣

• mama

mama

横抱きというより横になるのが嫌な感じなんですよね( ´︵` )

• 10月28日
maba

過去の質問にすみません!息子も今そんな感じなのですが、その後お子さんはどんな感じでしたか??
身体が倒れた状態が嫌みたいで。。

• mama

mama

返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    やはり時間が解決しました( *>ω•́ )b
    多分抱っこされてたかったのかな?と思います‪(*´꒳​`*)かまってちゃんだったのかもしれないです♪

• 1月19日
  • maba

maba

そうなんですね!横抱きで膝の上とか膝の上で対面とかは大丈夫でしたか??

• 1月19日
  • mama

mama

大丈夫でした!
    あとはバウンサーに乗せたり
    首が座り始めたら景色が変わってよかったのか機嫌がよくなりましたよ😊

• 1月19日