※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

前回のつわりで披露宴出席に悩んでいた方です。昨日は体調が良く、楽しめましたが、今朝気持ちが悪くなりました。症状が軽くなったことで不安になっており、流産の可能性について悩んでいます。保険証の作成もまだで、産婦人科への相談も迷っています。

前回つわりで披露宴出席を悩んでいると質問した者です。
無事昨日は何故か朝から体調が良く披露宴出席できました☺️✨
1日を通して特に症状が出ず、楽しめました。
ふと症状が無さすぎて不安になる自分もいます😞💦
今日は朝方なんとなく気持ちが悪く起きてしまったのですが、いつもの頻尿、下腹部痛など症状がかなり軽いです💭
基礎体温は元々測っていなく、脇で挟む体温計でも先ほど36.4と今までで一番低くなっています。
おとといは36.9や低くても36.7です😫
一週間ほど前に病院で胎嚢が8.3㎜で確認、二週間後に診察なので、つぎの診察まで一週間あります。
お腹の赤ちゃんが無事なのか昨日の夜から不安でしょうがないです(泣)
強い腹痛や出血は一切無いんですが、この時期稽留流産というのもあるので😢😢
つわりが弱くなるということはその可能性が強いんですかね…😞
他のサイトで調べても、やはりつわりが弱くなると流産の可能性と書いてあったり、実際つわりと流産は関係無いと書いてあったり…💦💦

明日産婦人科に行くか悩んでいるのですが、いちばん初めに相談した時同様まだ保険証を作っていません。
11月につぎの診察予定だったので来月の頭に作りに行こうと考えていました😞

先輩ママさん方回答宜しくお願いします😭
今日で6週目です。

コメント

deleted user

そのころは日によって軽くなったり、症状が重くなったりまちまちでしたよ✨
出血があるとか、腰を強打してしまったとかがなければ
あまり心配しすぎずに過ごされて大丈夫かと思います😂

deleted user

披露宴に行けてよかったですね(*´-`)
私もそれぐらいまで体温下がったりしてましたが、無事に産まれましたよ(^o^)
つわりは日によってよくなったり元に戻ったりするので、あまり気にしないで下さいね!
気にしすぎてストレスになり体によくないですよ(/´△`\)

ぬん

気にしすぎない方がいいですよ!出血や強打したとかなければ、その時期は悪阻にも波があると思います。
少し疲れが出たんだなーゆっくり休もう!くらいな感じでいた方がストレス過多にならずいいと思いますよ😊

♡mama♡

検診までか長く不安になりますもんね…💦

赤ちゃんの生命力は私達が思ってる以上に強いと言われましたよ...♪*゚

案の定今もお腹でボコボコと暴れてます!!☆

過去に稽留流産も経験しておりますが…
辛いけど稽留流産は早く検診に行ったから薬を飲んだなどしても防ぎようがかいものです!!

赤ちゃんの生命力を信じてあまり考え過ぎすにゆっくりと次の検診まで過ごして下さい...♪*゚

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    誤字が多すぎた!!Σ(・艸・*)

    • 10月28日
まめたろう*゚

披露宴がとても楽しくすごせたんじゃないですか?✨
私も楽しいことがあると不思議と悪阻が落ち着いていました!
でもまたすぐに気持ち悪くなってました。
日によって変動があるものなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、心配で心配で病院に行かないほうがストレスになっちゃうようでしたら病院に行って見てもらってもいいと思います♪
ちゃんと赤ちゃんが元気なこと確認出来たら安心ですもんね(^^)

みいまま


回答ありがとうございます🙏✨
気の持ちようでも体調はやっぱり変わってくるようですね(*´꒳`*)
つわりがあると無くなれ〜辛い〜って思うのに、いざ無いとそれもそれで不安でママは大変ですね😂💕
出血も強打も無いのでもう少し様子を見てみようと思います😞✨