※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22週で子宮頚管が短くなり、緊急入院。上の子のケアもあり不安。月曜に再検査予定。伸びる可能性もあるが不安。2cmで入院経験あり。

22wで子宮頚管2センチになっちゃってました
1人目も切迫で2人目は経過順調で
大丈夫と言われていたんですが
上の子の赤ちゃん返りが凄くなってきて
抱っこしちゃってたら一気に短くなってしまい
昨日緊急入院のはずが
上の子預ける所の相談をしたりしないといけなく
とりあえずは帰ってきて
リトドリン内服薬飲んで過ごしてます。

上の子は実家と義実家に
とりあえずは預けていて(両家族働いてるため長くは預けられず)
これからどうしようかも悩んでます
今は完全寝たきりでお風呂も入っていません
また月曜 子宮頚管診てもらうため
病院です。

そこで短くなってれば入院と言われました
安静にしてれば伸びることもあるみたいですが
とっても不安です(>_<)

同じ数週くらいで
2cmだった方いますか?

1人目の時は22wで2.9あったんですが
それよりはるかに短いので、、、

そして1人目の時 切迫で28wのとき入院になったんですが
その時は1.8~2.5になり長さも少しは戻ったんですが
とても不安な日々で

コメント

pekori

二人目は速いみたいですね(><)
先生に言われました。
私も1人目32w2.4cmで入院、二人目22w3.3cm、24w2.9cm、自宅安静で昨日の健診で少し伸びてました。
私も同じく上の子の預け先がないので、入院できず不安な日々です。
月曜日伸びてるといいですね(><)