※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
産婦人科・小児科

墨田区でMRワクチン接種した方、医院情報を知りたい。在庫切れで困っているので、墨田区内の医院を探しています。在庫がない場合は他区の医院も考えています。

東京墨田区で最近、MRワクチン 風疹麻しんワクチン打ったよーという方いらっしゃいますか?よろしければどちらの医院で接種されたか知りたいです。
妊活を開始したいですが、かかりつけの婦人科や内科はワクチン在庫なしの状況が続いています(´Д` )
せっかく区から助成が出るので、なるべく区指定の墨田区内の医院で打ちたいのですが、、、。
あまりに在庫なしが続くようならお金払ってでも墨田区外で在庫のある医院探してみようかとも考えています。

コメント

もんチップ

全体的にどこの区も不足してるみたいですよ( ;´Д`)

• らお

らお

コメントありがとうございます!そうみたいですよね(´Д` )

ダメ元で区の助成で接種できる病院リストかたっぱしから電話してみました。
    そうしたら偶然にも、昔一度受診したことのある医院で在庫があることが分かりました!奇跡です、、、!
    明日早速接種してきます。

早くワクチン在庫が全体に安定して供給されると良いですよね、、、!

• 10月28日
  • もんチップ

もんチップ

ほんとですか??
    ちなみにどこの病院ですか???
    私も行きたいのですがことごとくないと言われてしまっていて( ;´Д`)

• 10月28日
  • らお

らお

横網にある増田外科医院ですよ!
    両国駅の近くです。

私もほんとにことごとく在庫なしと言われたので、電話して在庫ありますよーと言われたときは、
    えっ!あるんですか?!とすごく驚いてしまいました。
    風疹麻しんの混合ワクチンですよね?MRワクチンですよね?と念押ししてしまいました(^^;;

未だにちょっと信じられず、受付の人の間違いでやっぱり在庫ありませんでした、なんてことにならないといいなと思っています、、、!

• 10月28日
  • もんチップ

もんチップ

明日の朝一に電話してみます!!!
    結構落ち込んでたのでよかったです!!

• 10月29日
  • らお

らお

今朝無事に接種してきましたー!
    先生に、
    在庫あるんですね?ほかの病院はことごとく無くて困ってたんです、、、
    とお話ししたら、
    「なんで無いんだろーねー?薬局に強く言えば手に入りますよー はっはっは」
    という感じでした。確かに強く言えそうな個性の強い先生なんです(笑)
    あと、その医院の近くには医療系専門学校があり、そこの学生は実習前に絶対ワクチンを受けなきゃいけないので、在庫確保してる、ともおっしゃっていました。
    なるほどー!と思いました。

もんチップさんもぜひ、電話してみてください。

• 10月29日
  • もんチップ

もんチップ

私も朝一に電話して無事予約できました(^ω^)❤️
    本当にありがとうございました!!!

• 10月29日
  • らお

らお

いえいえ、お互い良かったですね♪♪

• 10月29日
すいけあ

はしかが一部で流行った影響で、麻疹ワクチンが不足状態です。。。
墨田区ではないですが、他のクリニックで聞いたら1ヶ月待ちとのことでした。
また1ヶ月待ってももしかしたら打てないかもと言っていたので今すぐにというのは難しいと思います。

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    私も先月からいくつかかかりつけの病院に何度か電話していましたが、入荷する予定もまだありません、の返事が続き、、。

今日はダメ元で区からもらった病院リストかたっぱしから電話してみたら、奇跡的に在庫のある医院を見つけました!

接種したい人がすぐにワクチン打てるような状況になってほしいですね、、。

• 10月28日
  • すいけあ

すいけあ

よかったですね✨
    もっと需要に合わせた供給になるようになるといいんですけどね💦

• 10月29日
  • らお

らお

接種できて本当に良かったです!
    必要な人が安定して受けられるようになってほしいですね、、、!
    (^^;;

• 10月29日