※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家族・旦那

旦那の事が大好きで、よく産後は旦那の事が嫌いになったりイライラした…

こんばんは。

旦那の事が大好きで、
よく産後は旦那の事が嫌いになったりイライラしたりするってのが分からなかったのですが…

もともと子供大好きな旦那なのですが
生まれた当時は仕事から帰ったらまず我が子のもとに行っていました。

我が家はペット飼っているので
リビング隣のお座敷で新生児の子を寝かせており
私が家事やらする時は
扉も少し開けてちょこちょこ様子見れる感じです。

今では旦那は帰宅したら我が子の所にいかずリビングでスマホ。
家事してる時にぐずりだした時は
見てて!って言わないと動きません( ≖_≖​)

夕飯中に泣きだしたら私は授乳でお座敷にこもるのですが
先に食べ終わっても子どもをあやしてもくれず、かと言って家事一つも手伝ってくれません😱

本当に「見ててね」って言わないと動かないのです😅

子供をあやしたり、お風呂入れてくれてる姿は本当に楽しそうなのですが…。

家事、ペットのお世話、今度のお宮参りの着物、保育園入園に関して何一つ動かないので
毎回〇〇どうする?って聞いてはギリギリになるまで考えもしません( ≖_≖​)

旦那の事が嫌いになるわけでもないのですがイライラがつのってきてます(´;ω;`)
でも旦那には強気になれない私なので
気持ちが爆発するまで我慢です(TT)

コメント

うさこ

わー!うちも同じです‼︎
スマホ、まじでウザいですよね〜そのせいで周りに気が付かないことが増えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾しょっちゅうゲームやってるのが嫌でアプリ消したくなります👊🗯
これまでは許していたけど、子どもが生まれたのにそういうとこ変わらないのは、父性の芽生えが遅いことに関係してるんでしょうかねぇ。

• 紅茶

紅茶

全く同じですね!!
    子供が生まれたらスマホいじるのも変わるのかな?って思いましたが全く変わりません😱
    ご飯食べながらもスマホで昔はよく怒っていましたが、結局なおらないので諦めてます(TT)

抱っこしてるのも1日1回あるかないか…

まだ新生児でオムツか授乳がメインだから
    父親って気持ちが薄いんですかね…

それにしても少しは家事とか気にかけてほしいものです(´;ω;`)

• 10月28日
  • うさこ

うさこ

ほんとですよね〜😤
    今日だって帰ってきて息子をあやしてるかと思えば、「今日も可愛いね〜」と言いながらムチムチの腕を触って満足げ。
    は?オムツのおしっこのサイン出てるんだから替えてよ!と心の中で何度か言ってみましたが気が付かなかった。みてるところが違うんですよね( ´O` )

家事だって「何か手伝おうか?」の一言で救われるのに。男って分かってない。

• 10月28日
  • 紅茶

紅茶

わかります!
    オムツサイン出てるのに泣かないかぎりは気づきもしません( ≖_≖​)

こっちがイライラしてるの分かってるのに手伝いもしないし声もかけてくれないし

言っても数日しかもたないんですよね…

• 10月28日
なっつ

動物は、かなりの癒し効果ありますよね♥️
うちも、犬♪♪猫います(o^^o)外だけど(笑)

• 紅茶

紅茶

癒しですね\♥/

旦那は機嫌良い時にしか触れ合ってませんが(TT)

• 10月28日
  • なっつ

なっつ

こんな回答をグッドアンサーに😭
    ペット・・・わが子同様可愛いです♥️外にいるので、一日見ないだけで探し回ります(≧ω≦)
    旦那様、ペットにもそれだと、かまってもらえなくなっちゃいますよ~(๑✧∀✧๑)

• 10月28日
  • 紅茶

紅茶

多頭飼いなので、いつも数かぞえて探してます私も!(笑)

旦那はペットから距離おかれています(笑)
    だからあまり可愛く見えないんでしょうかね(´・ ・`)

• 10月28日
にぎやか大好きママ

あー、私が今日まさにイライラしたことです。

一般的には「やってくれる」旦那でイクメンなんて言われてるけど、基本的にいわれなきゃ、、、ですね!

言われると動く旦那は「イクメン」なのに、言われなくてもやる私は「イクウーメン」とは言われず、むしろ言われるまで放置したらネグレクト。

ひどい話です

• 紅茶

紅茶

男性はちょっとした事でもイクメンになるのに女性は当たり前のようですよね( ≖_≖​)!

旦那が子ども産まれました報告をタイムラインにあげてたら
    周りからは「育児頑張ってね、大変になるね!」ってコメントがあり、

その言葉旦那に言うもんか?育児大変なんは妻なのに( ≖_≖​)ってイライラしました(笑)

• 10月28日
2児mama👦🏻👧🏻

めちゃめちゃわかります(T . T)

何から何まで言わないとうちの旦那も動きません
ご飯とお風呂の時以外ベッドにねっころがってモンストモンストモンスト(T . T)(T . T)

私も旦那に強気になれずに中々
あれやって。って言えずにいましたが、、
1度大喧嘩してから何かどーでもよくなってきて今では風呂掃除してー
オムツ替えてー、ってやって欲しい時に
言ってます!!
特に嫌な顔せずやってくれるんでめちゃめちゃ家事も育児も気持ち的にも楽になりました♫

まー言われなくても自分から気づいたらやれよ。って思いますけどね!笑

• 紅茶

紅茶

モンスト、モンストばかりですよね( ≖_≖​)!!!!
    世の中の奥さんは本当に迷惑してると思います!(笑)

泣いて喧嘩した事ありますが、一時的に手伝ってくれるものの数日しかもちませんでした😱

• 10月28日
なっつ

うちも一緒です(笑)言わないと動かない事多いですよ。スマホでゲームよくあるあるです。
結婚当初はイライラしたりしていましたが(今でもたまにありますが(笑))諦め肝心ですꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧男の人って、子供産めないし、母親みたいにはなれないんだと思います。
上手く上手く、上手に扱えば動くようになるかもです。ムカつくのは心の中に置いといて、優しく甘えて、何かしてくれたら上手に褒めて、それを繰り返していけば、自ら動くようになりますよ(笑)
勿論、ストレス発散もちゃんと必要ですよ♥️家事さぼったり、好きな事したり(o^^o)

• 紅茶

紅茶

褒めるってのがなかなかできなくて(´;ω;`)

スマホばっかりに諦めてはいるのですが
    私がストレス溜まってくるとイライラがつのってきちゃいます😱

• 10月28日
  • なっつ

なっつ

それが不思議と出来るようになるんです(笑)
    期待したら腹が立つので、居ないと思って・・・って見えちゃいますもんね(●´・△・`)はぁ~
    まずは、ストレスためるのが一番よくないので、発散ですよꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    何も、解決法になってなくてごめんなさい(´×ω×`)

• 10月28日
  • 紅茶

紅茶

なにもしない事より
    スマホばっかりって事にイライラしてるのかもしれません( ≖_≖​)(笑

ストレス発散はペットですかね\ ♪♪ /ペットいなかったら絶対爆発してます!かなりの癒し効果です(´;ω;`)

• 10月28日
なっつ

一緒ですね(笑)多頭飼い・・・何匹いるのか気になる╰(‘ω’ )╯三
ペットから距離おかれるなんて・・・旦那様いたわってあげて下さい😅😁

• 紅茶

紅茶

猫が4匹います(・∀・)
    ネコって綺麗好きだから、だれかがトイレしちゃったら絶対同じトイレでしないので
    かなりこまめに片付けています😅

旦那はほとんどノータッチです(TT)

• 10月28日
  • なっつ

なっつ

猫ちゃんいいですよね~♥️
    本当綺麗好き(≧ω≦)前、ご飯皿の下に餌がにこぼれちゃって、食べるかなぁ~と思ったら、絶対に食べないんですね。

• 10月28日
  • 紅茶

紅茶

うちの猫は拾い食いしてます(笑)
    いやしいんだと思います😁

今日なんて朝みたら餌を全てひっくり返されていました( ≖_≖​)

• 10月28日
なっつ

猫ちゃん、それぞれみたいですね(*≧∀≦*)
ひっくり返すなんて、何か反撃?(笑)
今日も、いっぱい癒されて下さいね♥️