※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi☺︎
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続き、薬が効かず心配。RSウイルス検査について教えてほしいです。

子供が鼻水と咳の風邪をひいています
小児科に2回かかったのですが
薬を飲んでもよくなりません
熱も37.2度、夜になると38.5度になる日もあったり
熱が微熱続きです、病院には37.5度以上が3日続いたら
また来てほしいと言われてます。

今はまだ処方された風邪薬を飲んでいるのですが
熱が上がったり下がったりしていて心配です。

rsウイルスの検査をしたことがある方、
どのように検査したか教えてください!

コメント

deleted user

39度以上の熱が1週間近く続き、小児科には何度も行ってたのですが、全然良くならなかったので、総合病院に行ったら検査してくれて、すぐに結果が出ました。うちはRSウイルスではなかったですが、そこでもらった薬ですぐに治りました。

  • mapi☺︎

    mapi☺︎

    コメントありがとうございます!
    私も違う病院に行ったんですが
    なかなか治りません😢
    rsウイルスの検査はどんな感じで
    行われましたか?

    • 10月27日
みー

うちは、鼻水から始まり、あれ?咳も出だしたな?っと思ったころには熱が38℃5分ほどまでに上がり、病院で診て頂き、RSウィルスの可能性があるとのことで、鼻に綿棒?みたいなのを入れられて陽性でした(;_;)

RSウィルスは鼻水や咳と一緒に、結構熱がばっと出るみたいで、熱が引いてからも鼻水、咳、痰絡みが1か月ほど続き大変でした(;_;)

  • mapi☺︎

    mapi☺︎

    コメントありがとうございます!
    鼻に綿棒ですか!どちらの病院でも
    されなかったのでrsウイルスの検査
    してないです!

    症状も似ています😣
    熱が下がったり上がったりで
    戸惑っています😖

    • 10月27日
  • みー

    みー


    今、またRS流行してるみたいだから心配になりますよね😢💦

    どちらの病院でもされなかったのですね😣💦💦

    今度、病院に行かれたとき、もしかしてRSウィルスの可能性はないですか?😢検査などして頂くことは可能ですか?💦鼻水や咳も辛そうで、、と伝えてみたら検査してもらえないですかね?😢💦💦

    検査も本当に簡単で、綿棒みたいなのを入れてすぐ終わりました✴

    RSにかかって、肺炎などで入院される方も多いみたいですから心配になりますよね😢😢😢

    • 10月27日
  • mapi☺︎

    mapi☺︎

    そうなんですよね、結構流行ってるときいて尚更心配になりました😢

    薬を飲み切っても症状が変わらなかったら
    また聞いてみたいと思います!

    入院になった方も結構いるみたいなので
    重症にならないといいのですが、
    今のところ食事もむらはありますが
    とれてるので大丈夫そうです

    ありがとうございました😌

    • 10月27日
shiz_m

こんばんは✧‧˚

心配ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
RSの検査は、鼻の奥に綿棒を入れて粘膜を取って検査する方法です。
インフルエンザの可能性がある時にやる、あれです。

熱が下がりきらず、微熱が続くのが、心配ですね・・私の子どもは、真夏でしたがRSでもなく、ずっと鼻水と咳と夜になると熱上がる症状でした。
毎日のように病院に行っては、原因が分からずじまいで、熱が下がり切らないまま5日が過ぎて、絶対におかしいと思い、いつもの小児科の先生に紹介状を書いてもらって大きい病院に行きました。

レントゲンなども撮って、判明したのは気管支炎と軽い肺炎でした。

あまり長く続くようなら、セカンドオピニオンも必要だと思います(๑-﹏-๑)

mapi☺︎

こんばんは!
コメントありがとうございます

鼻に綿棒!なんですね!
どちらもその検査されなかったです!

微熱といっても37.2.3度なんで
少しなんですが、、、

気管支炎と軽い肺炎でも
そういった症状がでるんですね、
心配なのでもう少し様子をみてみて
大きな病院に行ってみます

ありがとうございました!