※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

専業主婦の方へ。幼稚園前の貯金額や目標は?

専業主婦の方に質問です。お子さんが幼稚園に行くまで働かないという方、貯金って今どれくらいされてますか?またいくらぐらいあったらいいな‼︎なんてありますか?

コメント

空色のーと

とりあえず、400万プラス定期で100万はあるので、まぁ不安はありません(*'ω'*)💦

でも、家のローンが変動金利なので、突然景気が上向いて金利ドーンってきたら焦るかもです(笑)

• まか

まか

みなさんいくらぐらいなのかなって気になっちゃいました!友達にも聞けないし!参考になりました♡

• 10月27日
ゆーりー

200万ないくらいですが
我が家は家のローン、車のローンがないのと
固定の支出も少ないので
とりあえず現状維持できればいいと
思ってます(*^_^*)

• まか

まか

現状維持大事ですよね!私は産まれたら維持できなそうで不安です。

• 10月27日
ぼんさん

夫婦で200くらいですが、
私が働いてないので減るばかりです(´;ω;`)

でも幼稚園派なので、どーにか頑張ろうと思ってます(´;ω;`)

• まか

まか

私も絶対幼稚園派なんです!私も働かない生活が始まっているので、今後こわいです。。

• 10月27日

保険なども合わせたら1,500万くらいです。

年間どのくらい貯金出来ていくかにもよると思いますが常に手元に現金として300万ほどはないと不安です(>_<)

• まか

まか

保険って何保険ですか??

手元にですか?すごいっ!300万あったら逆に大金すぎてこわいです!

• 10月27日

退会ユーザー

終身保険を一括払込してます^ ^

手元にっていい方悪かったです💦
    現預金として、ですね。すぐに下ろせるように普通口座に入ってるお金です☺︎

• 10月27日
  • まか

まか

私も終身保険入ってますが一括って‼︎‼︎‼︎すごすぎる!私は65歳まで支払いです……。
    何かあるかわからないですもんね。お金ないと不安にありますよね。

• 10月27日
ぼんぼん🍑

現金のみだと1000万弱くらいかな…と思います。あまり把握してなくて(/ _ ; )
その他投資信託や保険などで運用してるものがチラホラ…

私も絶対幼稚園派
むしろ幼稚園入れて短時間のバイト見つかるのか?と思ってるので、小学校入って落ち着いたらパートに出ようかなと思ってます。。
貯金はあるに越したことないと思いますが、とりあえず出費は増えてく一方のはずなので、現状維持出来ればいいなぁって感じです。

• まか

まか

私は1000万が夢の夢です。まずは働くまで現状維持できるようにですよね!

• 10月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

家の貯金というより、旦那が貯めたお金ですけどね!笑

そうなんですよねー(/ _ ; )
    とりあえずは毎月ちゃんと貯金し続けられるように頑張りたいです!!

• 10月27日
  • まか

まか

旦那さんすごい‼︎貯められる男性、尊敬します!うちの旦那はある分だけ使っちゃうタイプなので…本当ですよね。。育児落ち着いたら内職しようかな?と考え中です!

• 10月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

夫婦揃って物欲なくて…😏
    旦那はマイホームが夢で学生の頃から貯金してたタイプです。笑
    歳も10個上だからだと思いますよ!おかげで家建てられました。笑

あると使っちゃうタイプは奥さんが無理やり貯金しないとですもんね‼︎
    いい内職見つかるといいですね! なかなかなさそうだから、私は節約頑張ります!笑

• 10月27日
  • まか

まか

素敵‼︎お互い頑張りましょう♡やる気でました!ありがとうございます‼︎

• 10月27日
arc

上の子が生まれてから専業主婦です。
下の子が幼稚園へ行くまで働きません。

貯金は200万弱です(>_<。)
毎月の生活費はトントンか赤字で、ボーナスだけが頼りです。

貯金はあればあるだけいいですが、我が家も旦那がどんどん使うタイプなので難しいです(´・ ・`)

• まか

まか

お子さん2人もいたら出費もおおいですよね。ボーナス大事ですよね。うちもあれこれ欲しいものを要求してきますが…聞き流してます。

• 10月28日