※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

スーパーに行く時、安い食材を買ってる方いると思うんですけど、肉や魚…

スーパーに行く時、安い食材を買ってる方いると思うんですけど、肉や魚や野菜の値段を見ても安いのか高いのかわかりません。
結局高くついちゃいます。
皆さんはどうやって安いのか高いのか判断してますか?
チラシに載ってるのを買ってますか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

チラシのを買ったり色んなスーパーの広告見て比べてます

deleted user

わかります
私も高い安いがいまいち分かりません
だから買い物は旦那に…
ママとしてダメママです
チラシ見たりしますが実際ス一パ一行かないと…

ひがこ

とにかくいろんなスーパー行って買い物してるうちに段々…って感じです!

今は「チラシル」というアプリ使ったり、カサ増し料理作ってます(・∀・)

ヒトユウ

私も慣れるまではよくわかんなかったですが、買い物をしていると段々値段を覚えてきます。
広告を見る事も方法の一つだと思います。

かなお

いくつかスーパーを見てみると、同じ野菜でもぜんぜん価格が違ったりしますよ^ ^
エリンギとか68円のとこもあれば、120円くらいするとこもあります。
キノコは安定して取れるので、そのスーパーの特色が出るかもしれないですね。
葉物野菜は、今年は高いです>_<

しじみ

毎日見てるうちにだんだん覚えていく…ってかんじなのですが、ラップとか洗剤とかシャンプーとかは覚えられないので買った値段を携帯にメモしてます。
それで、安い日があれば(買わなくても)値段のとこを上書きしていきます。
そうしてるうちに、最安値がメモされていくので自分だけの安いものを買うのにいいデータができあがっていきます❤

ころすけ♥ิ

シュフーアプリをとってて活用していますよ~😆❇
だいたい行くスーパーも決まってきますし、日々出る広告の品を見比べている感じです❗😊
毎日見てたらだんだん安いものがわかるようになってきました❗😁

たまごごはん

こんばんは^ ^
スーパー用のお財布に1週間分の費用を入れて買い物してます☆
特別な日やリクエストがある日以外はメニュー決めてから買うのではなくその場で買う物を決めて、帰宅したらレシぽんとにらめっこしてます❤︎
バギーや三輪車で出掛けるので重たく出来ないのも買い過ぎ防止になっていると思います⭕️

❥❥yumi…mama❥❥

スーパーは3,4軒くらい使う材料によってわけてます。

色んなスーパーに行って値段と質を見ます。

お肉は100gいくらかで見て買ってます。

牛肉は100gあたり一番高いです。
豚肉は100gあたり100円以下なら安い方になると思います。

鶏肉はお肉の中で一番安くて50~60円くらいですかね。

ひき肉も100円以下を買います。

季節もありますが、野菜は今はきゃべつ、大根が200円くらいで高いと思います。
小松菜、ほうれん草、水菜等は100円以下の時に買います。

じゃがいも、玉ねぎは袋で200円代だと高っ!と思い、
100円以下で安い!と思います。

魚は良くわかりません 笑

つぼみ

いろんなスーパー行くとものすごく値段の違いがあることがわかると思います!

私が住んでいる近辺のスーパーでは、水菜が98円のところもあれば198円のところもあります(>_<)
前者のスーパーは基本的に野菜類が安く肉・魚が高いですが、後者は野菜類が高く肉・魚は安いのでその時その時の買い物内容でわけたりします(>_<)