※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和くんママ
ココロ・悩み

産後の仲良しを拒否されてキレられました。自分が悪いのか悩んでいます。おかしいですか?どうしたらいいでしょうか?

産後の仲良しがしたくないのっておかしいですか?

リアルな話ですみません。

産後全くしてないわけではありません。
数回しました。

したくないわけじゃないけど、まだ夜中起きるので睡眠削るのは嫌で(>_<)
そのうえ最近は、痒みはもう治ったけど
カンジタっぽかったので拒否してました。

それで旦那がしつこく
俺が禁欲すれば、もう禁欲だからって
禁欲、禁欲って言われ続けたので
思わず、そんなにしなきゃダメ?って言ってしまいました。

そしたらキレたみたいで
もう求めないからいいよ
お前のせいで食欲失せたから夕飯いらない
おやすみ
って言われました。

私が悪いのでしょうか?
もう辛いです。
こんな状態だからますますしたくなくなります。

私おかしいですか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

yo6

ほとんどの人が産後したくなくなるって聞きますよ!
でも旦那さんにとっては大切なんだと思うのでちゃんと2人で思っている事話あった方がいいと思いますよ。
浮気する人もいるとも聞くので´д` ;

産後、性欲沸かなくなるのは有り得ると思いますよ
性欲より睡眠が勝ってしまうのもわかります
男には産後の女の身体や精神的なもの分からないのかな

さゆ

私もしたくないです。そんな時間あったら寝たいですよね(^^;;
主人はしたいしたいってなってるので何度か試みましたが痛くて最後までできてませんし。
夫婦にとって大事な部分なのでお互い歩み寄りが大事だと思いますよ。

pu☆

そのお気持ち分かります。私もこの間産後初めて仲良ししましたが、旦那がどうしてもと言うのでしました。正直乗り気でもないし、今は私にとって息子が一番で当たり前ですがオッパイも息子のなので旦那に触られると何だか違和感というか、若干イラッとさえします。
子ども産んでも女性として見てくれるのは嬉しいですがやりたくないときの気持ちを理解してもらいたいですよね。。
でも、男の人にはきっとわからないんでしょうね、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ
残念です( ノД`)

じゅんちゃん🐷

私も産後4ヶ月になりますが今までとは打って変わって全くしたくありません!

傷は治ってると思うのですが、痛い気もするし…
不感症になったのか?と思うほど何も感じなく…
痛い気がしてそうゆう行為をすることが怖いといいますか、憂鬱です(´・_・`)
気分もしたいと思えなくなりました…

旦那は子供を産んだわけではないでの何の変わりもありませんが、私…笑
って感じです。

回数はかなり減りましたが、たまにします。
ゼリー?ローションみたいのないと出来ませんが。笑

しじみ

産後に性欲が沸かなくなるのは普通の事ですし、時間がたてば元に戻りますよ。
なのでこれはもう旦那さんが理解してくれるしかないですよね…
これ以上関係が悪くならないためにも産後の体について説明するとかしかないですかねー(((;´•ω•`;)))

misato,

若いけ性欲強いの分かってるけど、実際したくなぃのにしてもって感じですよね。。。
あたし、妊娠中から性欲なくなって拒否ってばかりでした。

おかしくないです。
でもきちんと、したくない理由を話して、仲直りだけしてください(>_<)
それでわかってもらえない・浮気するような人なら、そういう人だったということです。
きちんと、奥さんを愛していたら絶対わかってもらえますし、そんなことで浮気なんかしませんから(^^)
そして産後、性欲が無くなるママさんは多いですよ!
私も8ヶ月くらいまではなかったです。

ミッフィー(・×・)

わたしはこの間断りました。
そんなことしてる暇あったら寝たいと思って…笑
こっちは睡眠削られてるの分かっているんですかね?
日中も泣かれる度に抱っこして、夜もおっぱいで何回も起きて、疲れてるのに…わかって欲しいですよね。

禁欲禁欲っていちいち言ってくるのもどうかと思いますが…。
次、しようって言われたら、ごめん。疲れてて…。とか言ってもダメですかね?
分かってくれなさそうですか?

あーやん\(^o^)/

私もその時間があれば寝たい!ただでさえ睡眠不足なのに。。旦那は性欲が強いのでしないと怒鳴り散らします。いやいやしても嫌なんでかるーく拒否します。

♡くれちん♡

思いやりがないと…難しいですね。

男は、ヤって…出して…はい、満足!…ふざけんなっ!
って、なりますWWW
女の立場からしたら、産後なんて…ゆっくりしたいし、身体も本調子ではないし…まだまだ回復段階なのに…自分の欲求を押し付けてくる男には、腹が立ちます!
主さんは、何にも悪くありません!全くです!

…こればっかりは、夫婦で話し合って理解を得るしかないのかもしれませんね。

私の旦那は…やはりお腹の赤ちゃんを最優先に考えてくれます。
したい時は、誘ってきますが…ちゃんと理由をいって話せば、逆に謝ってくれて理解してくれます。
今は安定期に入って落ち着いたので、仲良しはしましたが、やはり最中でも気遣いがありますし、無理に進めようとはしませんよ。辛いって言ったら辞めてくれるし…途中でも嫌な顔せず『大丈夫?』と声かけがありますし…。
やはり、思いやりと気遣いがないと成り立たない事なのかも知れませんね(;´_ゝ`)

えたむ

わたしもそうでしたよ(^^)

1人目の時はすること以前に触られるのも微妙でした。
特におっぱいは理由をつけてほぼ守ってました‼︎
全然する気はおきないし、そんな時間あるなら寝る時間が欲しいと思ってました‼︎
うちは性欲が強い旦那なので、こういう気持ちで今は心が女ではなく母だから、そんな風にする気がおきないと説明し話し合いました(^^)

やっぱりちゃんと嫌だと言うだけではなくて、理解してもらえれば大丈夫でした。
理解してもらうの大変ですが話し合いしてみて下さい(^_^)
でもイヤイヤだけでは旦那さんがかわいそうなのでホントたまに仲良くしてあげた方が良いとわたしは思います(^◇^;)

まるお。

夜中も旦那さんに起きて赤ちゃんあやしてもらえたら、もっと仲良しに時間をさけるようになるのに、、私が悪いの?と悲しそうに旦那さんにいってみてはどうでしょう?
実際、育児に旦那さんが参加してくれたら大分気持ちがかわりますよ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)