※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

産後から今もなんですが、旦那が義母とのLINEで娘の写メや動画をほぼ毎…

産後から今もなんですが、旦那が義母とのLINEで娘の写メや動画をほぼ毎日のように送ってます。

日々の成長報告や隣の県なのでなかなか会わせれないから送る事等、孫LOVEなので不安にさせたくないようで、しょっちゅう送る事にあたしは、ぶっちゃけ引いてます。

最近は動画撮る=送ってる!なのでモヤモヤするんですけど、あえて気にしないようにしてますが、やはり引いちゃいます。

皆さんは、義母さんに送ってるのとか見たら娘見て貰って嬉しいとか思いますか?

何だか、心狭いんだろうと自分の性格にも呆れちゃいます💦

コメント

うちは実家も義実家も市内ですが、みんなiPhoneユーザーなので、共通のクラウド作ってそこに写真や動画アップしてます。
撮った写真ほぼ全部あげてます(笑)
週末まとめてアップする感じです。
嬉しいとは思わないけど、もう当たり前みたいな感じになっちゃいました。
でも旦那がLINEで毎日わざわざ送ってたらひくかも…親と毎日メールしてるてことですよね💦笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

両家で仲良いんですね☆

向こうはどう思ってるかは分かりませんが、あたしの母は表面上で話すくらいなので絶対にないですね⚡︎

そうですね‼︎
    常に話題出し合ってLINEしてますよ〜‼︎
    旦那も離乳食で悩んだりしたら、ネット>義母に聞いてる感じですね。

義母に送ることはむしろ楽しんでる?感じですね。
    たまに会うと、別れ際に「またこれで仕事にも精がでる‼︎おばあちゃん頑張るからね」というので、なら送ろう‼︎って思ってるんだと思います。

• 10月27日
ゆーしーママ

お義母さんが毎日送って〜とうるさく言っているなら、ダンナが送ってくれてラッキーくらいに思うかも…
でも、ダンナさんが送りたくて送ってるんだったら、ちょっと引くと思います💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お互いですかねー⚡︎

何かと話題出し合ってLINEしてる仲なので、話題が途切れるなら娘の成長過程を送ってまたLINEしてるって感じです💦

• 10月27日
芙蓉

こんばんは😃🌃うちの旦那も撮っては送り撮っては送りです😅
送って~と言われるそうで送ってるみたいですが私個人は見てもらえて嬉しいかなぁなんて思ってます🎵それだけ愛されてるんだなと思うと何だか嬉しいです❗
ただ、送りたくないのは実父です💦写真を送ると許可もなくSNSにアップしてしかもそれを不特定多数に見えるようにしているので私はそっちの方が嫌です💦なので、お気持ちわかります(笑)決して心が狭いのではないと思います❗信用できない人や自分が無意識に警戒心を持っている人にはどうしても抱いてしまう感情なのかなぁと私は思います

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

義母さんはシングルなので、兄弟家族にとっても娘は孫に当たるので、義実家に行けばハチャメチャですよ⚡︎

そんなけ、喜んでくれてるのは幸せですけどね!

それは言えないのですか?
    どこでどうなるかわからないし、悪用とかされないか心配です。

義母って言う存在だけでも変に考えてしまうから、一つ一つの行動に感情抱くんですよね💦

• 10月27日
  • 芙蓉

芙蓉

それは大変ですね😅💦
    喜んでもらえるのは幸せだけど程ほどがありがたいですよね🎵

伝えてはいるんです😅ですが、自分が正しいと我が道をいく非常に自己中的な父親なので無駄なんです…💦なので送ることをしないようにしました🍀

• 10月30日
しーちゃん

うちの旦那も義母に送ってます。毎回ではないですが、送ってるのを見ても特に何も思いませんね。逆に「こういうのは嫁の私が送らなくても良いのか?」とは思います。
私には兄が居ますが、兄が母にメールを送ることは絶対ないので仲良いんだなぁ~と💨

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

同じく、私にも兄がいますが必要最低限送らない人だから、余計に毎日LINEや写メとか送ってるのを見て、今じゃ引いてます。

あたしも義母さんには送るんですけど、話題が途切れたら終わりなので、それ以降は何かあれば送るって感じです。

親子だし、義母さんしかいないので余計なのかもしれませんが、今後が心配です💦

• 10月27日

わかります。
うちも義両親が県外に住んでいて
なかなか会えないので旦那がよく
送りますが
仲も良くないので余計いい気しないです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも、義母さんにはあまり良いイメージがないから余計に引いてるんですよね。

家族でも話してるんですけど、それをまた義母さんに話す?ってなります💦

• 10月27日
れりな

うちは旦那の両親がいないので、すごいなぁ仲いいんだなぁと純粋に思ってしまいました^^;
娘達を溺愛してる旦那なので、いたのならきっと頻繁に惚気のような感じで送っていたんじゃないかなぁと思います。私は…姑が最初からいないからこそこう思うんでしょうけど、嬉しいとかってよりは遠くにいるんだし送ってあげなーって思うかなぁと。実際いたらどうなるかわからないのでなんともですが>_<
でも旦那さんは親孝行になってると思いますし、少し目線を変えてみれば微笑ましくなるのかなぁと思いました!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かにそうですよね⚡︎

ぶっちゃけ、旦那がこっちで住んでる事にも内心良い気はしてないだろうと思います。

なので、余計に会わせれてない‼︎って気持ちが強くしょっちゅう送ってるみたいです。

まだ24歳なので、親離れも出来ないのかなぁって思いますが、新車買うにしても、新築の話でも必ず義母に聞く癖があるので、どうにかしてほしいです💦

• 10月27日

主人がそうで、私も何だか嫌でした(´・ ・`)
私は嬉しいとかはなかったです。。
元々妊娠報告した時から孫フィーバーがすごかったし、写真なんて送ったら余計会いたくなるやんって思ってました。
何でもかんでも送っていて、家族3人だけの思い出が全部義母に共有されてるような感じも嫌でした。。
LINEで両家親を招待したグループ作ってそこにアップするようにしてます⠒̫⃝
写真や動画送る頻度は確実に減ったと思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですよ⚡︎

あたしの実家は近いから成長過程が生で見れる分、画像でしか見れないから余計見たい!会いたい!って気持ちも理解はするんですけど、あたし自身義母さんにはあまり良いイメージがないから余計に引いてるんですよね。

旦那としては、内孫なんだからそりゃあ会いたいし、なかなか行けないのは申し訳ないって気持ちみたいです。内孫とか関係ない気もするんですけどね…

常に何かと話題出し合ってLINEしてるのにも親離れ子離れしてないじゃんって思いますし、話題が途切れるってなれば娘の成長報告してる…
    なんだかなぁって感じです。

• 10月27日
chikoyuki

うちはiPhoneの写真共有で、実家も義実家も同じグループに入れて共有してますよ!
私はみんなが息子の成長を楽しみにしてくれていることが嬉しいので、積極的にやってます(^^)

kokonaらぶ♡さんの場合、写真共有というより旦那さんと義母さんが毎日LINEし合う仲なことに引いているのでは…

私ももしそうだったら引いてると思います(^^;;
うちの旦那は反抗期の男子ばりに義母と必要な事以外話さないので、
私が送ってあげなきゃ!みたいな気持ちです。笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

両家で仲良いんですね☆

そっちですね⚡︎
    今だったら、娘の成長報告や新車、新築、来月1歳になるのでどうするか…
    話題が途切れる事は無いと思います。

あたしは実家が近いってのもあって話せるんですが、隣県に住んでる為、常にLINEでしてます。

話題が無くなれば、動画や写メを送ってその様子についてまたLINEしてるって感じです。

あたしの兄は必要最低限送らない人だから、ぶっちゃけそれが普通かと思ってたら、他愛もない会話するんだって始めびっくりで、その頻度に引いてます。

なので、たまにはあたしも送らなんとなぁ!って思っても、義母はすでにその内容知ってるとか有りますよ。

• 10月27日
2児mama☆

うちの旦那と同じです
毎日義母にLINEで送ってるのでガルガル期の私にはツライです^_^;
ちなみに旦那が送ったものを義母が義家族のグループLINEに勝手に一斉送信してることも最近知ったのでなおさら嫌です(;_;)💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それ、嫌ですよね‼︎
    なぜ、そこまで広めるの?って話ですよね。

でも、私の孫だから‼︎とか言われたらおしまいなんですけどね。

あたしの所も旦那の従兄弟ちゃんが会いたいばかりなのでそーなのかなぁ💦
    イマイチ、義家族に親しめないからそんな感情が生まれるのかもしれません⚡︎

• 10月27日
ぽんぽん

私もそれ、嫌ですね(((( °_° ))))
マザコンかよ!って思っちゃいます!
すごーく気持ちわかります😵💓💓

あたしも義母に息子見せるのめっちゃ嫌で嫌で今たまんないです(笑)
抱っことかほんと無理ですね😓💦(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やーっとガルガル期から抜けたような気もするんですけど、義母や義家族にはイマイチ親しめないから余計なんですよね。

周りはマザコンって言うんですけど、本人は違うって言いますよ。

今は人見知りがあるので、義母には懐かないから内心良しっ‼︎って感じなんですけど、あたしもどうしていいやら…

• 10月27日
あんぱんまん

上の方の返信見ました。

義母さんと旦那さんが普通にLINEしてて、その繋ぎの一つが娘さんの写メや動画の印象を受けました。
私は、そういう風に娘の事を扱ってるって言ったら語弊がありますが、そういう風にされると嫌だなあって思います😣
それが、今日可愛いの撮れた!!とかで単純に「あら、可愛いね〜」みたいなやり取りで終了なら、孫が見れて良かったねってなりますが……

毎日写メや動画を送った所で、変な言い方、どこが変わったってなりますよね。
そりゃあ毎日実際に見てるんだったら、ここ違う、とかあるけど……

今日髪切りました。とか、今日これが出来ました。とかくらいで良いと思うな〜……

ちょっと引くかなあ……

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます!

実際、しっかりとLINEのやりとりを見ているわけではないので何とも言えないのですが、話題が無くなれば娘の成長過程を教えたり、笑ってる動画だったり送ってます。

あたしらからしたら、そんな変わらないのは確かですよね。けど、旦那からしたら普段会わせれてないから余計に見せなくちゃって気持ちがどこかしらあると思うんです。 なので、喜ばせたい?安心させたいって気持ちから送ってますね。

これはあたしだけかも知れませんが、動画や写メもあたしがいない時にやってるんです。 なので、尚更なんですよ。 動画撮ることは義母に見せたいのは知ってるからあえて、あたしも「何か言ってた?」とか聞くんですけど、それが嫌なのかあたしが知らない時にやってて送ってるから、またかよってなりますけど。
    ホント、この親子には疲れますよ⚡︎

• 10月27日
あーば

私も少し嫌な部分があるので、お気持ちわかります。

私は両家の両親が仲良くするのは嫌なので(私の母がそういう付き合い嫌いってのもありますが)写真の共有アプリは夫婦のみです。

旦那が撮ったのは速攻で義母にいき(義家族LINEグループあるのに…)、共有アプリにはあげられない、私が言わないと写真あげなかったりするので、余計嫌なし、引いてるのかなと…

何かと義母と連絡とりあってるので、私もそこにも引きますね…。

自分に弟がいて、全然連絡とらないから余計ですかね。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なぜ、義家族LINEにあげないのかそのうちイライラですよね⚡︎
    1番に義母ってのが癪に障りますね‼︎

そんな写メごときで文句を言うあたしも良くないんですけど、しょっちゅう連絡しんでも良くない⁇って言いたくなりますよね。

• 10月28日
ゆんぽー

私の旦那も同じです!旦那のスマホで撮った写真は私ではなく義母に一番に送られます。
義母と会った時に、この間は〜行ったんだねとか、〜したんだねとか言われ、何で知ってるの?💦って毎回焦ります。
送ってる場面見るとイライラしちゃいます…。ついこのマザコンがって思っちゃいます…。
きっと送るのは普通なんでしょうけど、、
やっぱり旦那と義母のやり取り見てるとイライラしちゃいます😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

同じですね⚡︎

旦那の会社のパパさんはあまり写真を撮らないと聞いてたので、え?旦那めっちゃ撮るんですけど…ってなりますし、義母に対して、なかなか会えないとか不安にさせたくない‼︎って気持ちで送ってるんだと思います。

が、こちらとしては引きますよね💦

本人は、間違った行動してないし、むしろ嬉しいんでしょうね😑

• 10月28日