※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

娘のお肌が赤くてかゆそうで、皮膚科でカンジタと診断され、抗真菌剤を処方されました。薬の効果で元の状態に戻るまでどれくらいかかるでしょうか。

娘がおむつかぶれかと思い、以前小児科でもらったロコイド軟膏をぬったら悪化したので昨日皮膚科にいったら、おむつかぶれではなくカンジタかも?と言われ抗真菌剤をもらいました。
かなり赤くなっていてかゆそうでかわいそうです。
薬が効いたとしたらどれぐらいで元のキレイな状態に戻るのでしょうか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこは息子ですが皮膚科の薬で一週間から2週間ぐらいでマシになって綺麗になったのは一ヶ月手前ぐらいだったとおもいます

3日もしないうちに治りましたよ。
ちなみにちゃんとした小児科です。

みおたんまま

こんばんは!

うちも、なりました!!!

3日くらいですぐよくなりましたよー!
早くよくなりますように.+*:゚+。.☆

しーちゃんママ

オムツかぶれにロコイドが逆効果でしたね。
私はロコイドを首回りに処方されていて、おしりには塗らないよう指導受けました。
カビの場合はステロイドで悪化しちゃうので、自己判断は今後は気をつけた方がいいですよね。
うちの子はカビの検査で陰性でしたが、もし陽性でもお薬を塗って清潔にしていれば数日でよくなる場合がほとんどだと病院で聞きましたよ。
早くよくなるといいですね。

hanaKA

2週間ですか…長いですね(ToT)
おまたから太ももまでぶつぶつが出来てしまいました。
検査はやってくれましたか?
うちは見ただけでカビかもって言われたので、違ってて悪化しないか心配です( ´-`)

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこ検査もなんもなしでしたよ( ´-` )

hanaKA

三日ですか?!( ;∀;)
薬もらって三日ですが治るどころか悪化してももまで湿疹が出来ちゃいました( >Д<;)
また月曜に病院いってきます。

hanaKA

三日!!うちは治るどころか悪化してももまで湿疹が出来ちゃいました(・・;)
本当にカンジタなのか疑問に思ってきちゃいました。

hanaKA

そうなんですか( >Д<;)
以前下痢したときにロコイド小児科でもらったんですが、だめなんですね(^_^;)
GWショニチの病院がやってないときに真っ赤になったので、仕方なくぬってしまったのですが…
薬もらって三日ですが治るどころか悪化してももまで湿疹が出来ちゃいました( >Д<;)

hanaKA

やっぱり目視での診断なんですね。かなり真っ赤になっててかわいそうです(ToT)

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこも真っ赤になってて病院に言いましたが大丈夫って言われました
心配になりますよ」

しーちゃんママ

目視は嫌ですね。
カビとかぶれのお薬は全然違うようなので。。。
皮膚科だときちんと組織をとって検査してくれましたよ。
皮膚科に私なら行き直します。

hanaKA

大人がこんなに真っ赤になったら痛くて歩けなさそうですもんね( ;∀;)
月曜また病院いってきます!

hanaKA

最初に書いたように皮膚科にいったんです!
そしたら目視での診断で抗真菌剤を出してくれました。
また月曜にくるように言われてるのでいってきます!