※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お金・保険

保育園休みが多くて保育料がマイナスになり、副業を考えている女性。普通のアルバイトは融通が利かず、夜の仕事を考えているが、育児中で働きにくいと悩んでいる。考えが甘いでしょうか?

保育園休みすぎて毎月保育料がマイナス四万円とかです。
だから、副業しなきゃ家計がやばいです。
働いてる時より赤字です。
旦那の給料から、マイナス分の保育料を払ってるみたいなもんなので
はっきり言ってやばいです。

しかし、普通のアルバイトをすれば週1なんて融通効かないし
好きな日でいいとかもないし、確定申告やらも面倒だし税金引かれるので、やはり夜の仕事かな?とか思っちゃいます。

育児中だし、なるべく副業は融通効かないと働きにくいし
とか考えるとやはり、夜の仕事とは思いますが、
考えが甘いですか?

コメント

すいしょう

私は学生時代、
レンタルビデオ屋さんでバイトしてたんですが、
子持ちやら
妊婦ママさん、
昼間は多かったですね。

時間ぴったりに帰れるし、
時給は高いし(アダルト商品の取り扱いもあるから?)
立ち仕事だけど、
むずかしいこと何もないし、
結構楽なバイトだなーって思ってました。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    時給高いっていくらですか?
    それから税金とかも引かれますよね?😥😥

    • 10月27日
  • すいしょう

    すいしょう


    確か学生で、
    一時間960円(昼間)、夜22時からは2割増しぐらいだったかと。
    普通のバイトよりは高いかな?ってぐらいですが。
    税金は↓にも他の方がコメントしてますが、
    103万以内なら大丈夫。
    むしろ、確定申告すれば
    返ってきたと思います。

    • 10月27日
youmama

うちも今月は特にやばいです💦
保育園に通わせていると何かしら病気になって仕事を休まないといけなくなりますよね😣
それなのに保育園は月極め?だから料金変わらないし、高いし、、
何のために働いてるのかわからなくなってきますよね。
もはや働かずに家で節約してたほうがいいんじゃないか?と思うほどです。
でも外から入るお金が無いと何もできないし不安で仕方ないですよね…。
夜の仕事っていうとお酒を出すような所ですかね??
旦那さんがOKならそれもひとつの手かなと思います。
でももし私ならあまり長くは続けないかなぁ。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですね😥
    旦那も仕方ないね。って感じで
    しぶしぶオッケーしてる感じです😣😵

    • 10月27日
ブイ

保育園はどうして休んでるんですか?
保育園ってことはママが働いてるんですよね?
普通のアルバイト以外で働いてるんですか?

すみません。
状況がいまいち(^。^;)

税金も103万以内に抑えれば大丈夫ですよ?

あこ

呼び出し等でまともに働けない。という状況でしょうか?
平日週5で7時間とか働けば多少呼び出しあってもそこまでマイナスにはならないと思いますが(((^_^;)
それかもともと保育園料が高いのでしょうか?

自営なら確定申告も面倒ですが、扶養外れて社保に入ればご自身の確定申告は楽ですよ。

夜の仕事でご主人の協力や理解を得られるならいいと思いますが、まずは昼職で探してからでもいいのでは?と思います。

stera

夜の仕事をやることに抵抗がない(旦那と子供への影響含めて)なら良いんじゃないでしょうか?
夜の仕事だって楽なわけじゃないですし。
あくまで仕事ですからあれもいやこれも嫌じゃどうにもなりませんしね。