※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむほむら
ココロ・悩み

生理不順で陰性の妊娠検査後、基礎体温が上昇している場合、妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。私は元々生理不順で2ヶ月3ヶ月こないこともあります。今回も生理不順で来てないのかなと思い、でもあまりにも来ないので妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
基礎体温は35度くらいなのですが、最近はずっと36.5度ほどあります。これって妊娠してる可能性はあるのでしょうか?

コメント

どてちん

妊娠検査薬が陰性なのならば妊娠している可能性は低いです。生理不順は婦人科でご相談されてますか?毎月基礎体温は二層性で高温期はしっかり二週間ほどありますでしょうか?
生理不順がある方はそもそも排卵できてない可能性があります。

• どてちん

どてちん

基礎体温を測ったり定期的に通院して卵巣機能等を調べたほうがいいですよ。私もPCOSの無排卵性無月経から不妊治療を開始しました。定期的に排卵誘発していたら自然排卵が戻り妊娠できました。
    漢方とかで曖昧にされてしまうより、しっかり精査加療してくれる不妊専門の先生を探したほうが妊娠の近道になると思います。

• 10月28日
yua

検査薬が陰性ならば妊娠していない可能性が高いと思います!

病院にはかかっていますか?
私も長年生理不順で、いつくるかわからないから常にナプキン持ち歩いたりめんどうでした😭

将来妊娠希望のときに悩まないためにも、若いうちに病院に行ってみることをオススメします☺️💕

ほむほむら

お二人ともありがとうございます☺️

一度病院へ行ってそのときは
漢方を処方していただきました!
今回は4ヶ月ほど来ていないのて
そろそろ病院に行かなくてはいけないなと
思います(´・ω・`)