※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
家事・料理

みなさんの家は1日何合お米を炊きますか?我が家は夫婦二人家族で4合で…

みなさんの家は1日何合お米を炊きますか?

我が家は夫婦二人家族で
4合で1日足りるかな??
ってくらいです。

今妊婦なので子供が生まれて2.3歳になったら
1日何合くらいお米炊くようになるのかなぁ?と、ふと思いましたヾ(´・∀・)ノ

コメント

ハンコック

それは、朝晩2人で食べて4合ですか❓
うちは、昼は私と3歳の息子だけ、夜は私、旦那、息子で食べて3合です‼️

へる

夫婦+1歳の子で1日3-4合です!
カレーの時は5合なくなります。
基本的には
夫2-2.5合
私と息子が3食で1.5合計算にしてます。
月だいたい12-13kgくらいの消費です(>_<)

em

私が基本夜は白米食べないので
昼も朝もパンなどで済ませたら二号でたります(´・ω・`)

芙蓉

うちは夫婦二人で昼晩(ひるは主人はお弁当、私は残り物)で2合炊きます❗夜炊いて、残りを冷凍して、翌日の昼に使うといった感じです❗朝は主人が食パン派なので、食べてません☺大体が夕御飯はお米で麺類は少ないので、そのペースで1ヶ月五キロくらいの消費です❗

あかちゃん

うちは夜のみご飯を炊くので1合です(^o^)

ゆかまま

夫婦と小5と小2の娘で1日3合です。
朝飯は娘達のみ食べて、お昼は旦那がお弁当持ちです。
夜は、旦那は晩酌するので白米は食べません。私と娘2人で丁度終わります꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

2人のお母さん

7人家族で10合です😉‼

想像ですが夫婦+息子
だったら4〜5合ですね😌👌

ちなみに、旦那はお弁当です😉

♡じゃじゃ丸♡

朝 旦那のみ、おにぎり
昼 自分のみご飯(残ってたら)
夜 夫婦2人

なので夜一回しか炊きませんが、3合だと自分の昼が足りない事が多いです…笑
なので3.5合~4合炊きます♡

deleted user

朝晩合わせて4号です😊
夫のお弁当もありますので。

4歳でもまだそんなに食べない子の割合の方が多いと思いますよ!
多分食べるのは小学生になってからでしょうか?🤔

嫁っきゅ

2~3日に1合です( °_° )

ももたろう

次の日のおにぎりを作るので2合なら夜、おにぎりでほぼぴったり、3合炊いて冷凍ご飯作ったりします!

マグレブ

子供は昼は給食でそれ以外で皆で1日3合です。
旦那は朝おにぎり1つ持参、昼弁当です。
私が後期悪阻でまともに食べれてないのでこのくらいなので、産後はもっと増えそうです😅